ドリンク199円から、フード280円からのコスパが良いお店があると聞いて、お友達と行ってきました。

 

 

フードも色々とあり、インスタ映え商品もあります。

 

場所は池袋駅東口出てヤマダ電機向かい側の建物の隣なので、意外とわかりやすい立地です。

 

17時から開いていますが、この日は、イベント帰りだったので、18時過ぎの入店。

既にタバコの煙が充満してて、あまり気持ちが良いものではなかったけど、

実際に個室に通されたら、さほどタバコの煙は気になりませんでした。

 

半径のテーブルで、本来は4人席なんだろうけど

両側に扉がついていて、3名で利用しました。

 

お通しは、330円で、エビセンでした。

この揚げたエビセンでした好きです。

 

コスパが安いから、食事のルールもある。

まずは、全員が最初フード2品 1ドリンク制となっており、

ドリンクが空になってから、次が注文できる。

お皿も空になったら注文。

 

なので、最初は、

オレンジジュースが、100%ではないと聞いて、

私は、ジャスミン茶のホットを。

友達は、オレンジサワーとビールでした。

 

 

 

メニューを見ると変わり種の、たこ焼きならぬ、鶏焼きが!!

味は、全部で7種類なので、

プレーン、チーズコーン、キムチ、ゆかりおろし、納豆、ゆかり納豆、キムチチーズコーン

がある中、チーズコーンを選択

 

 

鶏たこ焼き 16個 とり焼き チーズコーン 930

 

 

まさかの自分達で焼かないと行けず、

友達とワイワイ焼くのは楽しいかもしれないけど、

3人とも焼きは、未経験で苦戦しました💦

 

 

苦戦しながら、共同で、クルクルして、何とか様になったけど、黒コゲ💦

経験を積めばきっと綺麗に焼けるのでしょう!

 

お店の方曰く、意外と簡単に焼けますよとのこと💦

 

 

お店、オススメのトサカモミジ 揚げ 各680

4種ソース おろしポン酢、ニンニク醤油、チーズソース、チリソース

ですが、サクサクの唐揚げと言うよりもどちらかと言えば、フリッター系でした。

その日に揚げる方の力量によって、多少変わるのだとか。

唐揚げじゃなく、フリッターと思えば美味しい。

ニンニク醤油にしたのですが、ニンニクが上にかかっているシンプルな味です。

 

 

MIXナムル  280

ほうれん草 モヤシで、一人分の量ですが、値段相応の味です。

というのも、モヤシのシャキシャキ感がなく、クッタクタで長時間つけ過ぎたのかな?って感じでしたが、美味しいです。

 

 

枝豆  280

一番無難なのかなと思って、注文したのですが、

水っぽい 解凍に失敗した感じでした。

 

 

 

オーダーしてから、一番時間がかかる、スフレオムレツ 580円は、

30分かかるので、早く注文した方がいい。

 

味は、3種あったので、ほうれん草とベーコンをお願いしました。

他には、キムチトマト、コーンキノコがありました。

 

 

スフレパンケーキを想像していましたが、フワフワしていました。

インスタ映えを期待したい方は、色も選べるそうですが、普通に食べたかったので、黄色にしました。

 

ご希望のお客様は、青、ピンク、緑、赤、黄色

色鮮やかなカラースプレオムレツが食べられるそうです。

 

お店の中で一番美味しいかも!

フワフワしてて一番美味しい。

 

全体的に脂っこく感じましたが、コスパがいいので、

仲間内でサクッと飲みたい時にはオススメです。

 

ただ、学生が多いのか、お隣の声のトーンが大き過ぎて、

同じ部屋にいても友達の声が聞こえない💦

 

 

 

最後に、鶏白湯茶漬け 430

 

 

ぬるい茶漬け

猫舌でも普通に食べられます。

ご飯はやわ目ですが、締めにはピッタリ。

ただ、全体的に塩っけが足りないので、健康的にいいのかも。

 

2時間制ですが、お友達が頼んだものすべて合わせたらお会計の金額が、10437円でした。

この時点で、12800円なので、オーバーしていますが、1197円の値引きが入って、1名きっかり2800円でした。

 

 

 

お通し代330円が含まれた金額なので、大勢で利用すれば利用するほど、

コスパがいいのかも。

 

 

仮に、2800円以内の場合は、2800円かかるわけではなく、

食事しただけのその金額になるそうです。

 

友達は、お酒だけで2000円近く行っていましたので、

よく飲まれる方は、特にコスパがいいと思います。

 

週末の金、土が混み合うそうなので、予約必須との事です。

宴会も60名様で入れる席があるそうなので、

会社の経費削減にもなりそうですね。

 

お皿が空いたら、注文形式なので、フードロスにも繋がるので、

このシステムはいいのかもしれません。

 

あちこちに見かける店舗なので、学生の宴会にもオススメです。

 

 

帰る時にお手洗いを利用して知った情報ですが、

お店のスタッフさんと一緒に写真撮影してSNS

投稿した写真を次回来店の際に見せれば、

2800円が、2700円になりますので、これは、利用しないてはないですね。

 

 

 

さらにお得感満載です。

 

私達猫舌なので、チャレンジできませんでしたが、どなたかチャレンジしたら教えて下さい。

 

成功して半額、失敗しても消費税分が割引になるそうです。
ゲーム感覚で楽しめるイベントも料金に含まれるので、

熱々なものを平気で召し上がれる方は、是非チャレンジを!

 

金欠だけどガンガンに飲みたい時は、利用しやすいお店だと思います。

 

 

トサカモミジ 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

 

豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル 6F
050-5868-2673

営業時間
【日~木】17:00~24:00
【金・土・祝前日】17:00~翌5:00

日曜営業
定休日なし

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ