久しぶりの日本橋!
お目当ては、日本橋三越で開催中の三重展★

外出できない母へのお土産に、母が大好きな赤福を買ってきました。

お土産でよく12個入りを頂きますが、店頭で8個入りがあったので、8個入りを!
2個入りとか、3個入りがあったら、もっと買いやすいんですけどね。
あまり日持ちしないから、早速いただきました。
こしあんの甘さですが、美味しい‼️
店頭では、臨時カフェも併設されてて、そこで召し上がれるようですが、かなり混み合っていたので、買って帰って実家で頂きました。



そして見つけた、こしあん入りの草餅‼️
草餅大好き💕
店頭では、組み合わせでしかなかったのですが、聞いたら、別売りも可能と言われて、その場で作って頂きました。
こしあん入りの草餅ってあまり見かけないから、自分専用にパクパク食べちゃいました。

粒餡が苦手なので、こしあんだと嬉しいです。
できればあんなしが有れば一番いいんですけどね!

そして、霜月会のお土産は、東京名菓ひよこでした。


白餡なので、大好きです❤️
母も喜んでくれて良かったです。
年内は、外出できないので、時々美味しいモノを買って帰っています。

*写真は、Webサイトからお借りしました。

三重展は、本日までの開催です。