完全禁煙のお店はとってもありがたいです。

お肉や野菜の素材や香りを楽しむことができます。

 

毎日、母の付き添いで車椅子おして、ヘロヘロなので、

久しぶりのお肉です!!


まず最初に、一口前菜7種盛り合わせ 
ステーキモンスター

スペイン産の生ハム ハモンセラーノ
季節野菜のバーニャカウダ
スモークサーモンのアンクラルート
ケークサレ
キュウリのピクルス
小柱のレモンマリネ
薩摩香潤鶏の鶏ハム

7種盛りだとすごく豪華ですね~★

ステーキモンスター

有機野菜のサラダです。

ステーキモンスター

プチ野菜の盛り合わせですが、野菜のシャキシャキ感が、とてもおいしかったです。

次ですが。。。
この日の本日のスープは、何だと思いますかぁ?

これ、卵じゃないですよ!!

ステーキモンスター

オマール海老でした❤

実は、オマール海老のスープ大好きなので嬉しかった~

ステーキモンスター

綺麗な色のオレンジ色をしています。

ステーキモンスター

そして、首を長くして待っていました、待望のA4黒毛和牛のステーキです★

オススメな調味料がお皿の縁に乗っています。

ステーキモンスター

ドリンクは、私にしては珍しい、アイスティーをお願いしました。

ダージリンにしては、かなり濃い目なのが嬉しいです。

ステーキモンスター

 

自家製 赤ワイン塩 一番好みでした★
ケイジャンスパイス
わさび
シャンパン塩
おろし生姜
柚子胡椒
粒マスタード

と 7種のスパイス付き。

お好みのスパイス発見ができるかも!

ステーキモンスター

それぞれのお肉の特長ですが、左側のお肉が【くりみ】だそうです。

くりみってミスジのそばにあるお肉だから、柔らかいのかと思いきや、

やや硬めでしたが、脂肪がすくなく、筋膜が多いので肉質的には好きです。

しかもたんぱく質が多く旨味も強いので、このお肉は好みでした。

ステーキモンスター

 

右側のお肉は、【シンタマ】と呼ばれる赤身肉です。
ステーキモンスター
脂身は少ないので味はしつこさがなく、赤身肉となります。
モモ肉ではトップレベルの旨味のあるお肉です。

焼き加減はミディアムレアででてきましたが、希望できるのであれば、

私はレアの方が好きです。

ステーキモンスター
両方とも脂身が少なかったので、どちらかと言うと、

女性の美肌向けのお肉だと思います。

良質なたんぱく質豊富なお肉は、週3回は食べたいので、

六本木に行くときにまた利用したいと思います。

 

最後にデザートです。

ステーキモンスター
ガトーショコラ
マスカルポーネのアイス
ティラミス と飴細工が素敵でした。

飴細工は時間との勝負です。

溶けてしまうと口の中に刺さりやすくなりますので、注意が必要ですが、

見た目が可愛くて、女性なら嬉しいかも!!

ステーキモンスター

店内は他にもご来店されているお客様が多くて、テーブル席、ソファー席、カウンター席と

ちらっと見えた個室がラグジュアリーな空間に見えました。

ステーキモンスター

店内はとっても落ち着いています。

ステーキモンスター

ランチデートとしてもオシャレだと思います。

ステーキモンスター

 

黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木ステーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13233627/

東京都港区六本木7-14-1 東李閣 B1F
050-5597-4636

都営大江戸線「六本木駅」より徒歩1分
六本木駅から155m
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
日曜営業

定休日:年中無休

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ