最近の牡蠣って年中楽しめますよね~

ちょっと疲れ気味でしたので、飯田橋でお花見の帰りに、

大人の雰囲気の場所でゆっくり牡蠣が食べられそうだよとお友達に誘われて行ってきました。

 

店内にはいると、カウンター席前の産地直送されたオイスターに目が釘付けになります★

神楽坂ファストオイスターズ

メニューでコース料理もあるのですが、ちょっと奮発して、

単品でアラカルトを注文してみました。

乾杯は、私自身が今お酒が飲めないので、オレンジジュースを。

神楽坂ファストオイスターズ

ビールと牡蠣が美味しいそうです。

お通しに、アンチョビ、ブラックオリーブ、ガーリックのペーストとバケット。

神楽坂ファストオイスターズ

刻まれたオリーブとにんにくが絶妙な味で、食欲が促進されました。

神楽坂ファストオイスターズ

牡蠣は、時期によって産地が違ってくるようですが、

この日は、九州産の牡蠣が多く入っていたようで、

全種類の食べ比べがしたかったので、お友達と2ピースずつの

12牡蠣がお皿に盛られて登場!!

神楽坂ファストオイスターズ

見事な牡蠣たちです!!

この量に驚きでした。

いつも少量ずつ頼むので、12個の牡蠣が乗ったお皿は初めてかも!!

神楽坂ファストオイスターズ

牡蠣は、そのままかレモン汁で食べることが多いのですが、

こちらのお店は、ソースが5種類もあります。

左から、パクチー、レモン、ワインビネガー(玉ねぎ入り)、ラズベリー、シェリーソース

どのソースが合うのかがわからないと思っていましたら、

牡蠣の横に添えられたカードに、どのソースと食べれば美味しいのか記載されていました。

神楽坂ファストオイスターズ

佐賀県産の牡蠣のオススメソースは、シェリービネガー

身がぎっしり詰まってて、塩味も濃厚でクリーミーでした。

 

神楽坂ファストオイスターズ

このぷりっぷりとした牡蠣が堪りません!

神楽坂ファストオイスターズ

岩手県産の牡蠣は、程よい甘さもあり、潮の香りがする牡蠣でした。

神楽坂ファストオイスターズ

宮城県産は、磯の香りがして、若干他よりは大き目の食べ応えのある牡蠣でした。

神楽坂ファストオイスターズ

長崎県産は、一番最後に頂くことで美味しさも弾力も全て感じることができます。

塩味よりも甘味を感じさせられるほど、濃厚でクリーミーでした。

時計回りに頂くことで、あっさりとした味から濃厚クリーミーまでの

6種類の盛り合わせにしてもらってよかったです。

神楽坂ファストオイスターズ

牡蠣は大好きなので、これだけでは、物足りず、

2タイプの牡蠣フライも食べてみたいと思い、注文しました。

写真ではわかりづらいですが、手前のが特大牡蠣フライ(580円)です。

それも私の大好きな広島県産呉市の牡蠣です。

通常の牡蠣フライは、3個で980円でした。

神楽坂ファストオイスターズ

通常の牡蠣よりも一回り大きい特大牡蠣フライですが、

味も全く違いました。

特大だけあって、かなりの肉厚で味はとっても濃厚でクリーミーです。

これ一つだけで満足感がかなりありました。

神楽坂ファストオイスターズ

普段リゾットはあまり好んで食べないのですが、

一緒に行った友人が好きなので、気になった

牡蠣のシャンパン蒸し 680円 2コ入りをお願いし、

 オプションで リゾット480円もお願いしました。

なんで、オプションなのだろう?って思いましたら、

シャンパン蒸しででたダシ汁を使うので、同時に注文する必要があるみたいです。

神楽坂ファストオイスターズ

シャンパン蒸しのダシ汁は、酒蒸しと違い、酒臭さもなく、

まろやかな味わいに驚きでした。

神楽坂ファストオイスターズ

店内は、カンター席とテーブル席があり、小スペースなので、

混雑時はすぐに埋まってしまうようです。

神楽坂ファストオイスターズ

 

生牡蠣6種類2名の盛り合わせで6,200円とけしてリーズナブルとは、

言えないですが、大人の雰囲気の店内で、ゆったりとした時間が流れ、

この日は、BGMがQUEENでしたので、もう気分はノリノリでした。

5種類のソースで、甘酸っぱさで美味しかったのが、ラズベリーソースです。

神楽坂ファストオイスターズ

牡蠣とラズベリーソースが、マッチするなんて思いもしなかったです。

神楽坂ファストオイスターズ

早稲田通り沿いにあります。

この黄色い看板が目印です。

 

神楽坂ファストオイスターズ

チョッとした記念日にもオススメです。

 

 

FAST OYSTERS 神楽坂店オイスターバー / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

フォロワー様限定お得情報

私の投稿を店員さんに見せると、

本日の牡蠣3ピースプレゼントで頂けちゃうそうです★

是非チェックしてみてね▼

神楽坂ファストオイスターズ

 

東京都新宿区神楽坂4-2-1
03-5228-2011
東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩3分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩5分、

大江戸線 牛込神楽坂駅徒歩5分からも近いです。
牛込神楽坂駅から435m

営業時間[月~土]
12:00~15:00(L.O) 
18:00~翌1:00(L.O.24:30)

定休日    日曜日

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ