お友達に会いに数年ぶりに柏市へ。

場所は、常磐線快速に乗ったので、そんなに遠くは感じなかったかな。

駅から徒歩5分の場所と聞いていましたが、方向音痴なので、お友達が駅まで

迎えに来てくれました。

 

笑顔の素敵な店主が迎えてくれました。

 

外観は、戸建て住宅を改装したような雰囲気です。

提灯が目を引きます★

店内は、意外と広めです。

カウンター席もあれば、テーブル席もあります。

写真はありませんが、2階が全てテーブル席でした。

また、個室もあるようです。

私たちは、奥のテーブル席に通されました。

お友達は、車で来ていたので、ノンアルで、私は、体調を考えて、

オレンジジュースで乾杯★

お通しは、がりごぼうって言って、

生姜のガリや人参、大根の酢漬けでした。

お酒を飲まれる方にはピッタリなおつまみです。

しかも、お代わり自由。

串焼きは大好きなので、メニューを見た際に、

変わったネーミングの串焼き発見したので、お願いしたのがこちら▼

 

串焼三大名物
賞味期限59秒の白レバー(たれ)    240円

砂時計と一緒に持ってくるのですが、

59秒以内に食べるのが、一番美味しい時間とか。

猫舌の私は、ハフハフ言いながら食べていましたが、

59秒では到底食べられず、じっくり白レバーの美味しさを口の中で

味わいながら頂きました。

砂時計があると焦っちゃいますね。


基本焼き鳥は、素材の味を楽しみたいので、塩でお願いします。

十八番熟成鶏
ねぎま(塩)    180円


砂肝    150円


皮 (塩)    180円


九州大分しみ煮のメニューで面白いもの発見

おでんにチーズってどういう事って思いましたら、

煮込み大根のカマンベールチーズ大根 550円をお願いしてみましたら、

なんと、バーナーが登場して、カマンベールに焼き目を付けてくださいました。

それにしても、大根でっかくて食べ応えありました。
味噌煮たまご    150円
はんぺん    250円

せいろ蒸し枝豆    380円

茶豆は、蒸しが一番美味しいですね。

レバ刺し    680円

こちらの店舗は、レバ刺しが頂けるのですが、

なんと、馬肉のレバ刺しなんです!

ネギを巻いて、別添えのネギソースをたっぷりかけて頂きます。

馬肉は低カロリー高たんぱくなので、ダイエット中の方にもオススメしたい美味しさです。



皮つきじゃがいも揚げ 塩昆布バター    480円

じゃがいもの量が思いのほか多かったのですが、

ホクホクとしたじゃがいもに塩昆布と合うので、

パクパク食べてしまいました。

 


黄金出汁炊き 山芋の竜田揚げ    580円

ピンク色のソースは、柴漬けのタルタルソース♥

これ、メッチャ美味しくて、柴漬けが苦手だったのですが、

病みつきになる美味しさです。

自宅でも柴漬けを買ってきて作ってみたいです★

じゃがいもに山芋と、芋尽くしにしてしまったら、

量が多くて、どちらかにすればよかったと思いながらも完食。

 

肉詰めレンコンもオススメです。

ピーマンではなく、レンコンの肉詰めって美味しいですね。

レンコンのコリコリした食感を楽しむことができました。

数量限定の10日間熟成「醗酵熟成鶏の焼鶏」 

醗酵熟成 正肉 280円

醗酵熟成 ロース 280円

醗酵熟成 皮   280円

嶋とうがらしで頂くのがベストらしいですが、

辛いものが苦手な私は、素材の味を楽しみながら

焼き鳥に大満足な一日でした。

 

満腹感を感じつつ、そういえば、デザートメニューってないんだねと話していましたら、

コースターの裏面をみてくださいと!

まさかの裏面に記載されているとは、遊び心満載で楽しい時間、美味しい食事を楽しむことができました。

 

生メルプリン    380円

最後に口直しとして、真っ黒なものがでてきました。

珈琲飲めないのよね~って思いつつ香りを嗅ぐと、

珈琲じゃない!!って思い、恐る恐る黒い飲み物に口を付けてみると・・・

しじみの味噌汁でした。

メニューが豊富、ドリンクも豊富な素敵なお店でいただきました。

 

駅から若干距離があるのですが、

週末は結構予約なしでは、入店できないことが多いそう。

 

会社帰りの方が多く利用されているようです。

これからの忘年会シーズンは、焼き鳥で一杯がいいですね。

 

 

か志わ熟成鶏十八番焼き鳥 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

千葉県柏市中央町4-31
050-5595-7571

常磐線 柏駅 徒歩5分
営業時間[日~木]
17:00~25:00(L.O.24:00)
※人気の串が無くなる前にお越しください。
[金・土]17:00~25:00(L.O.24:00)
※人気の串が無くなる前にお越しください。
日曜営業
定休日年中無休

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ