お肉もチーズも大好きなのですが、

お友達に美味しいチーズが食べられるお店があるよ~って

教えてもらって行ってきました。

 

ちょっと夏バテ気味で、元気女子のパワーをもらいました★

 

自家製サングリアも気になったけど、
乾杯は、私には珍しくぶどうジュース。

これ、まるでワインに見えるんです。


お通しは、お酒にピッタリ合う パルミジャーノ

夏場は、桃があれば注文するくらい桃好きなので、

まず最初に、季節のフルーツとモッツァレッラチーズ    880円
今月の季節のフルーツは

チーズと合わせて食べたことがないので、楽しみでした。

チーズとマーマレードも新鮮でしたし、お代わりしたい美味しさです。

 



ノンホモ低温殺菌の飛騨牛の牛乳を使ってるんだッて。

次は、年中食べたい野菜!

濃い!甘い!冷やしトマト【アイコ】~ゲランド塩~    390円

 

 

リコッタチーズのベリーサラダ~ラズベリードレッシング~    880円

酸味あるラズベリーの赤いドレッシングに
ブルーベリーに自家製チーズが絶妙に合います。

    

3種類のオムレツがありました。
白・赤・青から好みのモノを選択できます。



【白オムレツ】マッシュルームとトリュフオイル~カマンベールとブリーソース~1100円


ブルーチーズが苦手なので、口にするまで不安でしたが、

かなりのお気に入りになるほど、ふわふわでした。

マッシュルームたっぷりで、カマンベールとトリフオイルの香りが

絶妙にマッチしつつ、美味しい。

あっという間になくなりました。

次回、これだけ食べに行きたいくらいです。

宮崎県産【このはな牛】サーロインステーキ    2,900円

私の中で、チーズを食べるならお肉も食べたいので、サーロインステーキを。

焼き加減抜群です。これぐらいの焼き加減が、お肉の旨味を感じさせられます。
フランス産のゲランドー塩 をかけて食べると美味しいです。



口の中がかなり濃厚になったので、再度、ぶどうジュースを。



【赤オムレツ】桜チップのスモークサーモン~レッドチェダーとミモレットのソース 980円

白オムレツとは、また印象が違う赤オムレツですが、オムレツ好きには堪りません!


せっかくチーズ専門店に来ているのだから、ラクレットは絶対に外せないと思っていたら、

お友達がラクレット苦手と言うので、食べられなかったら、私が全部食べるからとお願いして、

肉でも良かったのですが、チーズの味が存分に楽しめる野菜でお願いしました。


6種野菜のグリルプレート    2,380円


ブロッコリー、カブ、ズッキーニ、ミニトマト、ヤングコーンが乗ったグリルプレートが登場。

チーズはまだかまだかと待つこと数分

チーズ登場して、これはまさか、美味しいパリパリチーズも楽しめるのではないかと

期待を膨らませつつ、香りでテンション上がりました。

パリパリチーズをグリル野菜の上に乗せて、

さぁ、いよいよとろ~り、アッツアツのラクレットチーズが!!

グリル野菜の上にトロトロ~と流し込まれて完成!

キャーヤバイ!!

さすが、チーズ専門店です。

これが、本場のラクレットチーズです。

友達も堪能して初めて、美味しいラクレットに出会えたそうです。

 

まだ、お腹に入りそうだったので、気になっていた、野菜を💦

~アンチョビベースと西京味噌ベースの2種ソース~/980円


他と差別化になっているバーニャカウダは、バケットも注文したいくらい、

このふんわりチーズのバーニャカウダが美味しい。
西京味噌、アンチョビソースをリコッタチーズで併せており、
エスプーマ ホイップみたいで美味しい。

野菜につけても余るので、フレンチフライを残しておけばよかったと後悔しました。

 

結構お腹いっぱいになりましたが、お友達はデザートも注文していました。

デザートが入るスペースがなかったので、断念。


金土日が比較的混みあうそうですので、

確実に行きたいって思われる方は、

予約された方がいいですよ。

池袋でよく遊ぶ友人とまた利用したいです。

次回はランチでもいいかも★

お肉もチーズも野菜も美味しいので、池袋に行った際には、

また利用したいと思います。



 

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル B1F
050-5595-7828

営業時間 [月~金]
Lunch  11:30~15:00 (LO 14:00)
Dinner 17:30~23:30 (LO 22:30)
※金曜日は17:00オープンです

[土・日・祝]
Lunch  11:30~15:00 
Café  13:30~17:00 
Dinner 17:00~23:30 (LO 22:30)
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
日曜営業 
定休日   年末年始


 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ