お友達から教えてもらった、安くて美味しいお店!

オフィス街なので、ひっきりなしに会社帰りのサラリーマンさんたちが利用していました。

連日の暑さでグッタリ気味なので、乾杯は、お店名物しゃり金梅干しサワー580円

私は、100%フレッシュトマトジュース 380円

 

もつ焼★キャプテン


滅多に見たことがない私の大好物なセロリ漬け 200円をお願いしました。

セロリがシャキシャキしてて、凄く美味しい★

お代わりしたかったぐらいです。
もつ焼★キャプテン
お友達は、シロユッケ 500円

 

 

 

 

卵を混ぜていただきます。

もつ焼★キャプテン

 

梅サラダ 420円

もつ焼★キャプテン

 

最近、スタミナ切れなのか疲れやすいので、

私は大好きなレバーを中心にお願いしました。

ネギレバ 250円

もつ焼★キャプテン

ネギタップリで美味しい★

もう一本頼もうか迷ったぐらいです。

もつ焼★キャプテン

レバスジ150円 血管なのかコリコリして美味しい  

もつ焼★キャプテン

長芋の磯辺焼400円

自宅でも真似をしたい美味しさ。

もつ焼★キャプテン

トリュフつくね  320円オイル付き 

もつ焼★キャプテン

巻いてある笹は剥がしてオイルを付けて頂くのですが、
笹の香りが染みてて美味しいうえにいい香りがします。

もつ焼★キャプテン

メニューに記載の希少部位も注文してみました。

ノドブエ 250円

もつ焼★キャプテン

 

チレ150円

もつ焼★キャプテン

白モツ 黒いのと一緒に食べると美味しさが口いっぱいに広がります。

もつ焼★キャプテン

その他に、ハラミ 150円、かしら 250円・・・と注文しお肉で満足してきたので、

他のお料理も注文してみました。

 

炭火野菜の椎茸 280円

アツアツなので猫舌の私達は、フーフーしながら口に入れるとジューシーな味が堪らない美味しさです。
もつ焼★キャプテン

肉詰めピーマン 350円

変わった香りがすると思っていたら、まさかのパクチー入りでした(;^_^A

パクチーが刻んで入っていましたが、おしゃべりしながら食べていたら、

苦手な事も忘れていました。

もつ焼★キャプテン
クリームチーズ豆腐 380円


もつ焼★キャプテン

想像していたものとは違っていたのですが、

蜂蜜に付けた甘みのクリームチーズです。

なのに、甘ったるさは感じられず、さっぱりした味です。

そして、素朴なクラッカーが美味しかったです。

このクラッカーどこで売っているのだろう?
もつ焼★キャプテン

カキフライ480円

もつ焼★キャプテン
インカの目覚め素揚げ450円

アツアツですが、タルタルソースを付けて頂きます。

素揚げに塩コショウがふってあります。

お芋大好きなので、ホクホクしてて美味しかったです。


もつ焼★キャプテン
黒糖そら豆300円

最後に、そら豆を黒糖でまぶしてあって、カリカリした美味しさです。

自宅でもおつまみとして欲しいくらいです。

もつ焼★キャプテン
全体的に単価が安いからついつい色々と頼んでしまいました。

 

もつ焼★キャプテン

メニューを見ても意外とリーズナブルな価格設定です。

もつ焼★キャプテン

席代として100円取られますが、
お通しみたいなのはないし、サービス料もかかりません。
もつ焼★キャプテン
一頭仕入れのため、もつ焼きの本数が限られているそうなので、

早い時間に利用した方がいいのが伺えます。

もつ焼★キャプテン
注文したら目の前で焼いてくれます。

カウンター席もあれば、テーブル席もあります。

もつ焼★キャプテン

この白い提灯が目印です。

もつ焼★キャプテン

 

もつ焼★キャプテン居酒屋 / 西新宿駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

東京都新宿区西新宿7-19-11 小玉ビル 1F
050-5593-3808
新宿駅 徒歩5分
西新宿 徒歩5分
西新宿駅から331m

営業時間 17:00~24:00(L.O food22:45.drink23:30)
日曜営業

定休日    なし

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ