先日、ベイシア「オリジナル商品(PB商品)ブロガー向け発表会」に招待されて

参加してきました。

 

ベイシアより商品の提供をされての【PR記事】です。
 

1都13県でショッピングセンターチェーンを展開しているそうですが、

正直私は、このブランド自体知りませんでした。

他社のPB商品は時々購入しますが、今回の発表会で初めて知るブランドでした。

 

当日ご紹介いただいた商品の中で、私自身が、試食していなかったら、

店頭では、絶対に手に取らないであろう商品が、ものすごく美味しくて

購入したいと思ったものを最初にご紹介致します。

 

★チョコ 柿の種 アーモンド★

★メープル柿の種 アーモンド★

唐辛子や、辛いものが一切食べられない私は、

柿の種が大の苦手な商品でした。

ご紹介いただいたのは、柿の種の新フレーバーです。

セミスィートの大人チョコ味とメープル味です。

他社製品でも食べたことがあり、辛かったという記憶しかなかった私にとって、

今回も辛いのだろうなと思っていましたら、試食された方が、

全然辛くないよ~甘いよ~って教えていただき、

恐る恐る口に入れたら、美味しい!!って思い感動しちゃいました。

 

唐辛子の辛い味のコーティングはされておらず、

本当に甘いメープルとチョコ味でした。

 

開発された背景は、お子様でも召し上がることができる柿の種を

作ってほしいというご要望があって、作られたそうです。

柿の種  メープル味は、期間限定商品で、11/20から店頭に並んでいるそうです。

ネットでも購入が可能なのだそうです。

 

味見をしていなかったら、店頭に並んでいても、手にとらなかったと思います。

通常、柿の種を購入しないので、いくらなのか知りませんが、

こちらの商品は、1パック4袋入りで198円(税別)なのだそうです。

このまま食べても美味しいですし、バニラアイスのトッピングにしても

美味しくて、どこかで見つけたら初めて買う柿の種になるでしょう!

 

★グランツェント 特級あらびきポークウインナー★

お子様も大好きなウィンナーソーセージ、私も大好きです!

グランツェント 特級あらびきポークウインナーが、

半端なくジューシーで美味しかったです。

普段購入しているウィンナーと比較しても大きさといい、

価格も数段お手頃で驚きでした。

JAS特級規格の本格的な味で、天然羊腸でパリッとした食感。

桜スモークによる薫香・風味が格別です。

7本(126g)×2袋で298円と言う破格さです。

コスパが良くて美味しいものは、まとめ買いしたいですね。

 

★大福アイス★

次にご紹介するのは、大福アイスです。

冬場って、暖房の効いた部屋で食べるアイスは格別ですよね?

3種類のお味は、

・苺大福アイス

まるごと1個の苺をバニラアイスと大福餅で包んであります。

・宇治抹茶大福アイス

風味豊かな宇治抹茶アイスと北海道十勝産の粒あん

・生チョコチーズ大福アイス

マスカルポーネチーズアイスを中心に生チョコソースを使用。

大福アイスの中で好きだなと感じたのは、生チョコチーズ大福アイスです。

マスカルポーネチーズを使用しておりますので、他の大福アイスとは違って

ちょっとアレンジもできそうなアイスです。

 

★クッキングシート★

会場内には、他にもたくさんの商品が展示されていました。

我が家でも大活躍なクッキングシート。

バリエーション豊かで、3種類のサイズを取り扱っているようです。

 

PB商品ってホントコスパが良すぎて、今後普通の商品が買えなくなりそうですね。

家計に優しいPB商品だと思います。

 

★モリノス デ ドルネシィア★

ワインのお取り扱いもあり、価格にビックリでした。

現地とあまり変わらない価格設定なのではないでしょうか?

スペイン産のモリノスデドルシネアの赤ワイン・白ワイン、

ともに、低価格の298円です!

スペインは、水の代わりにワインを嗜む国ですので、

破格な価格も実現できているのだと思います。

11/4に発売されたばかりのスパークリングワインは、 498円。

これからのパーティーシーズンもコスパのいいワインで楽しめますね!

果実の味が美味しくてオススメです。

 

そして、最後にご紹介するのは、

★別海のおいしい牛乳シリーズ★

 

 

北海道別海町は、「生乳生産量日本一」なのだそうです。
そんな北海道別海町で作られた生乳を100%使用しているとのこと。
 
生産者のこだわりは、
・厳選酪農家で搾られた乳だけを使用 (産地・生産者限定)
・周湖の伏流水で育った選りすぐりの牧草を食べ、

ストレスを最大限取り除きのびのびと生活
・一般的なホルスタイン種ではなく、ジャージー種と
掛け合わせた特別牛なので、独特の風味を生み出しているのだとか。
・濃くて旨味成分や栄養素がたっぷり

今後も他の商品が気になりますので、チェックしていきたいです。

どこか郊外に行った際に探してみようと思います。

家計に優しくて美味しい味にこだわって作られているのを知る機会があってよかったです。

 

ベイシア

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社ベイシアからの招待で、イベントに参加しました。

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ