新橋駅 東京メトロ銀座線1番出口 徒歩30秒と言う好立地のお店に行ってきました。

居酒屋ってあまりイメージがないので、甲信越料理専門居酒屋だけど、お料理の味はどうなんだろうね~と友達と話してて行ってきました。

 

面白い制度や、対応があまりにも素晴らしかったのでご紹介致します。

美味しいものを沢山食べてみたかったので、

『~謙信 kenshin コース~ 懐石』飲み放題 ⇒7500円 のコースを。

まず初めに、乾杯のドリンクですが、

私はいつものカシスオレンジ。

お友達はフレーバービアでマスカットのビアを

 

甲信越料理居酒屋『謙信』
手前のカシスオレンジ、色が薄いと思われた方!

通常の配合率ではないんです。

冷えるのが嫌でいつも氷なしを注文するのですが、その分、酔いが早いので、氷なし、オレンジジュースを多めでお願いしてみました。

オレンジジュースも2種類入れていただいたみたいで、これがまた美味しかったです。

甲信越料理居酒屋『謙信』

フレーバービアは、カルピスをベースに作られているそうで、甘めで美味しいのだとか。

 

『謙信』では、接客の指名制度のサービスがあり、担当者を指名することで、

終始その方が対応してくださるのだそうです。

居酒屋だけど、まるでホストみたいなイケメン揃い!

もちろん、女性スタッフさんも可愛い!

常におしぼりを出してくださるのも清潔感あってよかったです。

 

さて、コースですが・・・

【前 菜】  右から、蟹味噌、馬肉炙りうにのせ、あん肝

甲信越料理居酒屋『謙信』

カニ味噌もっと食べたいと思えるほど美味しい

甲信越料理居酒屋『謙信』

大好きな馬肉に大好きなウニ。これだけで笑みがこぼれてしまいます。

甲信越料理居酒屋『謙信』

そして、あん肝

甲信越料理居酒屋『謙信』

【お造り】  鮮魚大漁盛り

右上から、真鯛、サーモン、マグロ、カンパチ、アオリイカ、アジ
鯵は、食べ終わった後は素揚げにして下さるということで、素揚げの鯵って美味しいですよね~と話題にしていたのですが、私自身自宅で作る鯵の素揚げにゆかりを混ぜて揚げていることを店長さんと話していました。
甲信越料理居酒屋『謙信』
実際に素揚げをされた鯵を持ってきて下さった時に驚きでした。

なんと、ゆかりを買いにでかけられて、実際にゆかりを混ぜて素揚げにされたそうです。

甲信越料理居酒屋『謙信』

ゆかりを混ぜたことで、魚本来の臭みが抜けて美味しいんですよね。

この粋な心遣いが嬉しかったです。

今後お店に出るかも~★

中骨を素揚げすることで、カルシウムも摂れますので、美味しいです。

 

【揚げ物】  車海老と旬野菜の天ぷら
旬の野菜が、南瓜、秋ナス、椎茸でしたが、友人が秋ナスが苦手なので、

アスパラガスに変更してもらってておいしそうでした。

甲信越料理居酒屋『謙信』

天ぷらのサクサク感、お味が美味しくてお塩で頂きました。

 

次のドリンクはどれにしようか、迷っていましたら、桃酒は如何ですか?

って提案されて、見せて頂いたら、私の大好きな桃酒でしたので、

お願いをしました。

実は、こちらの桃酒、メニューには載っていないのです。

仕入れによって、入っていたり、なかったりするので、裏メニュー的なことも

仲よくなれば聞き出すことができるみたいですよ。

甲信越料理居酒屋『謙信』

 

【メイン】  信州牛ステーキ

居酒屋でのステーキって正直美味しくないところが多いのですが、謙信は違っていました。

事前に焼き加減まで聞いてくださいますので、レアが好きですが、ミディアムレアでお願いしました。

甲信越料理居酒屋『謙信』

 

肉と脂の香りが食欲をそそります★

焼き加減も完璧です!!

甲信越料理居酒屋『謙信』

タレは、右から玉ねぎステーキソース、ポン酢、塩

ですが、何もつけなくても美味しいです。

甲信越料理居酒屋『謙信』

ステーキで程よく満腹感を感じつつ、店内に貼ってあるポスターに目が釘付けになってしまいました。

甲信越料理居酒屋『謙信』

信州牛の焼きしゃぶ寿司に目が釘付け!!

めっちゃ、美味しそうです。

これは食べたいと店長さんにお伝えすると、

コース料理の中にも入っていると伺って、テンションがあがりました!!

 

【〆 物】 -A5ランク- 信州牛いくら肉寿司

甲信越料理居酒屋『謙信』

じゃーん!!肉登場!!

甲信越料理居酒屋『謙信』

これをなんと、目の前で炙って頂くのです。

動画も撮りましたので、後程貼り付けますね。

甲信越料理居酒屋『謙信』

炙ることで、リンゴを食べて育った信州牛の脂と肉の身が一体化して美味しくなります。

うにといくらの寿司に巻き付けて完成です。

甲信越料理居酒屋『謙信』
巻き巻きして完成したのがこちらです!

甲信越料理居酒屋『謙信』
半面だけ焼かれているので、反面はレアで肉本来のお味を楽しむことができます。

脂身の部分も甘くて口の中でとろける美味しさでした。

居酒屋とは思えない美味しさです。

 

最後にデザートですが、粒あんが苦手なので、粒あんを抜いてもらったデザートです。

【甘 味】  最中アイスとわらび餅


甲信越料理居酒屋『謙信』

オーガニックのルイボスてぃと頂きました。

甲信越料理居酒屋『謙信』

デザートの添えられたミント付きのつまようじが嬉しいです。

歯磨きをしなくても口の中はスッキリしますので、素敵な心遣いです。

甲信越料理居酒屋『謙信』

 

全体的に感じたのは、量がとても多いので、次回は男友達を誘って行きたいと思いました。

男性でも十分満足できる量です。

しかも、すべてのコースに飲み放題がついています。

今回お願いしたコースには、無料で、サワーワインソフトドリンク飲み放題
プラス500円で、全品飲み放題になります。

ドリンクの種類によって飲み放題プランも変わりますが、満足感がかなり高かったです。

甲信越料理居酒屋『謙信』

帰宅前にお手洗いを利用したのですが、

日本史を学んだことがない私には、答えがわかりませんが、

ドアに貼られていた上杉謙信クイズ、解いたら次回答えを聞きに行きたいです。

 

甲信越料理居酒屋『謙信』

入口の手前には、外国人向けのメニューもありました。

甲信越料理居酒屋『謙信』

※仕入れにより内容が変更になる場合もあるそうですが、

その都度お問い合わせしてみてくださいね。

 

隠れ家個室居酒屋 謙信 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

東京都港区新橋1-9-1 新橋二光ビル B1F
050-5593-8611
新橋駅 東京メトロ銀座線1番出口 徒歩30秒
新橋駅から200m
月~金16:30~23:30
土・日・祝前日・祝日16:00~23:30
夜10時以降入店可、日曜営業

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ