先日、大好きな丸亀製麺の先行試食会に招待されて、参加してきました。

まず、最初に丸亀製麺が誕生した話から伺いました。

こく旨豚しゃぶぶっかけ

丸亀製麺で導入している機械の企業を存じ上げていますので、

そこからいろんな話は以前伺っていましたが、更に詳しく伺えたので

とても新鮮でした。

 

丸亀製麺では、お肉系は牛肉や鶏肉が多いのですが、
夏になりきる前のGW明け頃から冷うどんの注文がでるのだそうです。
こく旨豚しゃぶぶっかけ
何とか元気を出して欲しいというので、
豚肉ってビタミンB1が豊富で疲労回復にいいと言う事で、
かつっクエン酸と一緒に摂るといいので、
甘酢で和えた玉ねぎを一緒に食べて、私たちが元気になって欲しいという願いから

作られたそうです。

また、最後にかける醤油ダレがカギとなっているそうです★

こく旨豚しゃぶぶっかけ
見るからにお肉もいっぱいで美味しそうですね★

マヨネーズが添えてありますので、最初に全部混ぜてもいいですし、

後から味を変える形で混ぜてもいいそうです。

それによって、味の変化も楽しめるので、

サッパリしてお腹に溜まるような満足感のできる商品にしあがっているそうです。

 

今回参加した際に、ちょっとした食レポ講座もありました。

うどんの写真ってなかなかうまく撮れないですよね。

そのうどんの写真を撮るには・・・

露出補正を使っている方は、うどんは白いので、

SNSに載せる時は暗く撮るのがポイントなのだとか。
全体的なところを撮らなくても、ピンポイントで撮るのもおススメ。

 

こく旨豚しゃぶぶっかけ

夏場は殆ど豚肉しか食べない私には、毎日食べたいくらいでした。

このサイズは、並みで620円。

620円以上って感じるほどの量でした。

 

私にとってこれは、食べたいと思えるほどでしたので、6月17日の土曜日に、

先月オープンしたばかりの新宿靖国通り店に行って、早速食べてきました。

 

こく旨豚しゃぶぶっかけ

開店と同時に入店して、同じ並サイズですが、生姜とネギをプラスして頂きました。

イオンなら、映画の半券を持参すれば、温玉が無料で付くので、次回は、

温玉も入れて食べてみたいと思いました。

 

サッパリとしつつ濃厚な味が何とも言えません。

期間限定なので、可能な限り、毎週食べに行きたいですね★

 

こく旨豚しゃぶぶっかけ

 


 

 

 

「丸亀製麺試食部」として、【丸亀製麺のイベント】に参加してきました。

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ