先日、離れ個室ダイニング 京町の庭宴 池袋店に予約を入れて食べに行ってきました。

お忍び個室と謳っている割に、予約の際にカウンターと言われて、
ちょっとガッカリしつつも、当日はサプライズでバースデーも祝ってもらおうと
バースデーケーキもお願いしました。

入店してすぐに通されたのは、エレベーター降りてすぐのカウンター席。

メニューは何も決めていなかったのですが、
日頃からあまり食べなれないものを注文してみました。

~九州熊本直送~ 馬刺しの定番 赤身刺 980円


試して良かったもの人に勧めたいもの②


季節のおすすめは、美味しから外せないですね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②

薬味のニンニクと生姜が絶妙で馬刺しに付けて食べる事で臭みも感じられませんでした。
馬刺しは、とても柔らかくて、いつまでも食べていたいと思えるお味でした。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



お通し がんもどきと本日の前菜のきんぴら


試して良かったもの人に勧めたいもの②


寒気がしていたので、温かいものが飲みたくて注文しようとしたら、
緑茶とウーロン茶両方とも苦手なものしかなく、渋々緑茶を。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


私は緑茶、★はビール


試して良かったもの人に勧めたいもの②


鮮魚7点たくみ盛り 1764円


今まで、鮮魚の盛り方でテンションの上がる盛り方は初めてです。
高級感がでていますね!
上の段から、順番にまぐろ、サーモン、しょっこ、さごし、赤マンボウ、
下の段が、たちうお、甘エビと珍しいお魚も頂きました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


このような盛り方は視覚からも美味しさが伝わってくるのでとてもいいですね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


彩りバーニャカウダー 924円


新鮮なお野菜美味しいのですが、大好きなバーニャカウダーのお味は、
今一つでした。ちょっと塩分が強すぎてしょっぱいかな。
温度もできれば熱々の方が好みですが、ぬるかった。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


串焼き盛り合わせ 1029円


病んでいる時の食事にはお勧めしたいくらい、柔らかくて美味しかったです。
鶏肉の旨みが凝縮しているようなお味でした。



試して良かったもの人に勧めたいもの②


炙りえいひれ 609円



試して良かったもの人に勧めたいもの②


本日のケーキ チーズケーキ 609円



試して良かったもの人に勧めたいもの②


誕生日月特典!特製ホールケーキプレゼント 0円


ケーキが出てくるタイミングがよくわかりませんでしたが、
全体的にお食事のお味はとっても良かったです。
ホールケーキは、先着5組の方にだそうです。
5組以上の方には、デザートプレートになるそうですので、
お誕生日をお祝いされたい方は、予約の際に聞いてみて下さい。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル B1F
050-5868-5727 (予約専用番号)
03-3986-3752 (お問い合わせ専用番号)

交通手段
東京メトロ有楽町線池袋駅C8出口より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線池袋駅8番出口より徒歩3分
JR池袋駅西口より徒歩4分 池袋駅から253m

営業時間
【月・火・水・木・日】15:00~24:00
【金・土・祝日・祝前日】15:00~翌04:30

※営業時間外のお昼のご宴会、貸切等もお気軽にお問合せ下さい♪
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:なし


食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13151035/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a058466/

京町の庭宴居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5