固定電話使ってる? ブログネタ:固定電話使ってる? 参加中

私は使ってる派!



固定電話使ってる?固定電話って今はどうなっているんだろう?
パソコンを引くときに、固定電話が必要だったので、
購入するのに8万円強とありえない金額でした。

それで、当時付き合っていた彼に誕生日プレゼントは何がいいのか聞かれて、
固定電話が欲しいと言いましたあせる

今使っている固定電話は、当時付き合っていた彼が閉業したお父さんの
歯科医院で使っていた予約で受けるだけの電話機を解約する際に、
かける方の権利(4万円)を買ってもらって、プレゼントしてもらったものです。

今では、IPフォンと両方使っています。

自分からかけることは数回程度。

かかってくる間違い電話は多いかな。

ただ、友達同士の電話代も固定電話だと無料で、自分の携帯電話にかけても無料。
私が実家に帰っている時に実家から自分の携帯電話から家電にかけても
無料なので結構フルで使っていることが多いですね。

全部統一しているので、そのおかげで、iPadminiも格安で契約しています。

月々の支払いは、なるべく安く済ませたいですもんね。

同じように使っている友達よりも4000円安く使えているのは、
全部統一することです。

固定電話だけど支払いは基本料金だけ。
電話代が無料なのは、嬉しい限りです。

実家の母と電話するときも固定電話を使うと有料になるので、
携帯電話を渡しています。
無料なので・・・
おかげで固定電話以外に私が契約している回線は全部で4つ。

固定電話を入れてまさかの5回線が私の名義だとは・・・。

今のマンションに住む際に、折半するか払うものを分けるか決める際、
私名義のものはもちろん、私が支払っているので、
電話回線、ネット回線、通信費、ケーブル関連を支払っています。

固定電話持っていない人が多みたいだけど、やっぱり必要だと思います。

携帯が繋がらない時の頼りになる存在です。



固定電話使ってる?
  • 使ってる
  • 使ってない

気になる投票結果は!?