11月13日(水)にオープンして肉バル「ヒレ肉の宝山」のオープニングレセプションに
招待されて、参加してきました。

この極厚肉みてください!!
試して良かったもの人に勧めたいもの②


こちらのお肉は後ほど、ご紹介しますね。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


錦糸町の駅から歩いてすぐの場所にあるのですが、看板は牛が目印。
店内にはワインがズラリと。。。
テーブル席の他にカウンター席もありました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


店内も焼肉屋さんと思えないほどおしゃれです。
牛の呼び鈴もおしゃれで面白いですね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


肝心なメニューですが、まず最初に、メキシカン タコスサラダ850円

試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、蜂蜜で頂くチーズ盛り合わせ 780円
ブルーチーズが苦手な私でも美味しくいただくことができました。
蜂蜜つけて食べると美味しいですね~★

ヒレ肉を中心とした上質の赤身肉をとことん味わえる「ヒレ肉の宝山」では、
黒毛和牛のヒレから、イチボやミスジといった希少部位まで、リーズナブルな価格で楽しめることができます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


お肉は、赤身肉の4点盛り (特選ヒレ、厚切り上タン塩、ランプ、ハラミ)
店長さんに焼いて頂きました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


赤身肉は体を温める作用があるので、大好きです。
しかも、厚みがあるのでサッと周りを焼いただけでもとても柔らかくてジューシーでした。
肉汁も大好きなので、モリモリ頂いてしまいました。
中でもこんな美味しいタンは食べたことがないと思えるほど美味しかったです。
と言うのも実は牛肉の中で苦手な部分があり、タンは普段からあまり食べないのです。
自分で焼いていてどこの部位かわからないまま口に入れて??これ美味しいと思ったのがタンでした。
柔らかくてお肉の味もしっかりしているので上質なお肉だと言うのもわかります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


とても贅沢な焼きしゃぶサーロイン 1800円は、
薄いのでサッとあぶる程度でおろしポン酢で頂きました。
とても柔らかくてお口の中で肉汁と上質な脂が広がって、溶けていくように
口の中ですぐになくなってしまいました。
お代わりしたいくらいの美味しさです。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


ヒレの極厚ステーキ 3000円

ガーリックとブラックペッパーの2種類のどちらかを選択できますが、
私達のテーブルは2種類を頂きました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


みてください!この肉厚の切り口を!!
このぐらいの焼き加減が大好きです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


コースで頂きましたが、これだけではないのです。
長くなりましたので、次の記事で毎日開催されるイベントをご紹介しますね。
これが、また見逃すと悔しいことになるイベントですので、それに合わせて
来店することをお勧めします。

墨田区江東橋3-11-2 YS錦糸町ビルB1階

【関連記事】
11/13オープン★業界初"ミートオークション"毎日20時から開催の「ヒレ肉の宝山」錦糸町