通常は大人600円、シニア(60歳以上)300円の所、9月21日(土)までは、
シルバーウィークと言う事で、60歳以上の方の付き添い1名なら、2名とも無料で入園することができます。

昨日、午前中は上野の東京都美術館でルーヴル美術館展を観て、
表参道の用事を済ませた後、再度上野に戻って母と母の友達と合流しました。

その理由は、上野動物園に行ってパンダが見たい!!

試して良かったもの人に勧めたいもの②


パンだっていつ行っても寝ている所しか見たことがないのですが、
まさかの起きていて、しかも笹をバリバリ食べているお食事タイムでした。

しかも、意外にも空いていたので、ゆっくりと見て写真撮影することができました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



ここ何年もの間ずっと行っていなかったので、無料のチャンスなんて
なかなかいよね~と思い、行ってきました。

入口で、身分証明を提示する必要がありますので、60歳以上の方と行かれる場合は、
その方が必ず、身分証明を持ち歩いていることを確認して行って下さいね。


試して良かったもの人に勧めたいもの②



例えば、今度の週末、お爺さん、お婆さんと、の付き添いそれぞれ大人1名で、
お父さん、お母さんが無料で入園できて、お子様と一緒に、家族全員で、
動物園を楽しむことができますよね。

毎年、10月1日は、都民の日だから、無料だとは知っていましたが、
まさか、シルバーウィークも無料だとは。

ちょっとお得した気分でした★