エプソン「カラリオ・プリンター」EP-806AW 2013年モデルを使って
LINEからの写真の印刷をご紹介したかったのですが、
iOS7にアップデートしてしまってから、まだ使いこなせていないので、
今回もご紹介することができません。

その分、他の機能をご紹介していきたいと思います。

ここに1枚の写真があります。
これは、私と弟の写真で鮮明に写っていますが・・・。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


長年、額に入れてリビングに飾っていたため、色あせてしまっていました。
本当の写真はこちらなんです↓

試して良かったもの人に勧めたいもの②


写真と言えば、スキャニングが一般的だと思いますが、
コピーと言う機能を使う事で、数十年前に撮影した弟との色あせた
写真が、綺麗に復元されたので、技術の進歩に驚かさせられました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


しかも、1回3枚までコピーできるのも楽ですね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


写真をコピーするだけで、昔の写真がここまで綺麗に?なるなんて不思議です。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


実家では、私と弟の幼い頃の写真を沢山飾っています。

その殆どが、日に焼けてしまい、色あせています。
それでも飾っていたのが、まるで撮りたてのように色がついて、母が喜んでいました。
他の色あせた写真も復元できるといろいろと試していました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、新たに加わった機能をご紹介します。
Epson iPrintを使って
自分のFacebookにアップロードした写真をプリントできちゃいます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


Epson iPrintを使って、先日facebookに投稿した愛ちゃんが爆睡した写真を選んでみました。
フチなし写真プリントで、いいね!してくれた友人に写真プリントをプレゼントしたり、
日付やコメント、QRコードなどの情報を一緒にプリントしてアルバムづくりにもできます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


用紙サイズがB5と表示されていますが、印刷の際にL版に直しています。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


投稿した日付、コメント、写真が入るので、fbを始めたばかりの友達にも
愛ちゃんファンにもこれで、愛ちゃんの写真をシェアできますね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


今までプリンター=印刷するものと思っていましたが、
どんどん進化しているのに、驚いています。
次回は、他の機能をまたご紹介しますね。


今回参加している方たちの記事がエプソンのウェブサイトに掲載されていますので、
是非チェックしてみてね▼
2013年新Colorioモデルみんなの体験レポート



【関連記事】
エプソン「カラリオ・プリンター」2013年モデル新商品体験イベント
エプソン「カラリオ・プリンター」EP-806AW 2013年モデル新商品体験中 ①



エプソン カラリオ新商品イベントに参加中