先日の記事に、紫外線対策にはサングラスと書きましたが、
色の濃いサングラスよりも薄いサングラスをかける際の注意点は、
やっぱり色の濃いサングラスは、目の瞳孔が常に開きっぱなしになっていると、
横から紫外線を吸収してしまい、結果顔がシミだらけになってしまうそうです。

逆に薄ければ何でもいいのかと言うとそうではなく、
オールタイムサングラスがお勧めです。
photo:01


先日、たまたま、テレビを付けっぱなしにしていたら、
聞き覚えのある声に反応して顔を上げたら、乾レンズの諸井さん発見!目

photo:02


夜明けの番組らしいのですが、初めてみました。

UVカット加工のサングラスがいかに目に優しいのかは
知っていますが、濃い色のレンズのサングラスを使っていても意味がないと
以前眼科でも指摘されていたので、購入して良かったと思います。

そして、サングラスに限らずメガネをかけていてもいつも感じる、
メガネの重さはあまり感じないわずか14gなので、とても軽くて
かけているのを忘れてしまうくらいです。

photo:03


サングラスなのにパソコンのブルライトも軽減してくれるので、
パソコンを使う際にも使えるオールタイムサングラスなんです。

オールタイムサングラスの特徴は
① 軽い!!わずか14g!
② 紫外線をしっかりカット
③ かけやすくて、ちょっとしたおでかけから、スポーツにも使える
④ おしゃれです。
⑤ 視界が見やすい!(← かなり重要)

試して良かったもの人に勧めたいもの②-Simplog

色が薄いのに、紫外線も99.9%カットしてくれる「オールタイムサングラス チタン」
人が眩しいと感じる光(青色光線)を優しい光に変え、景色を見やすくしてくれます。
ツルがチタン製なので、曲げても大丈夫!どんな形の顔にもフィットしてくれます。
男性に限らず、女性用サイズもあるのが嬉しい。

レンズには度が入っていないので、コンタクトレンズと併用できるのが嬉しいです。
最近では家の中でもかけているので、かけているのを忘れてしまうくらい、
軽すぎて、間違ってそのままお風呂に入ってしまったこともあり(^^ゞ

photo:04


ショッピングサイトにも詳細に掲載されていました。
詳細⇒http://shop.ntv7.jp/goods/1337066651799/

老眼用の度付レンズも販売されているようです。
全身紫外線対策をしているのに、目から紫外線が入って、シミの原因になったら
嫌ですよね。早めの対策が必要です。

もっと早く知っていれば、他社の4万円のブランド品サングラスなんて
買わなかったのに・・・と後悔しています。