敏感肌ってお肌の弱い人の事だと思われがちですが、実は乾燥肌の人は敏感肌の人が多いのです。
と言うのもお肌が弱いというよりは、乾燥から来る敏感肌なんです。
乾燥していると外気も紫外線にもより一層弱くなりがちなので、
敏感肌なのです。

なのに、私は乾燥肌だけど、敏感肌みたいに弱くないですと言う人が時々います。
その方たちに、乾燥肌だから乳液もしくは、クリームって使っているか伺うと、
意外と使っていない人が多いのです。
そのまま放置していますと、ますます乾燥肌が悪化して、敏感肌になってしまいますよ!!

ここで、夏場でも利用したい乳液をご紹介します。

何と、発売されてすぐにクチコミサイトの乳液部門で1位を取った、
ミノン アミノモイストをご紹介します。


試して良かったもの人に勧めたいもの②

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
 100g 2100円(税込) 



ミノン アミノモイストは、敏感肌の方でも使える低刺激性なのに、
実感できる保湿力の高い乳液なんです。

夏場って汗をかくと皮脂がでていると勘違いしがちなのですが、
実は、汗をかくことで、どんどんお肌は乾燥肌になっているのです。

浸透力のいい化粧水は使っても、べたつきやすい乳液やクリームは
敬遠しがちですよね。
乾燥肌の私でも、ベタベタは苦手なので、乳液やクリームを
面倒で使わないこともあります。
そうすると、お肌の乾燥は、翌朝すぐにわかってしまうのですがーん

試して良かったもの人に勧めたいもの②


それが、ミノン アミノモイスト ミルク保湿液
ミルク保湿液は、保湿もある乳液なのですが、他社製品とは違う気がします。

お肌の中で水分をつなぎとめる“9種の保潤アミノ酸”と、
お肌に溶け込むように浸透する油分をバランスよく配合しており、
潤いをしっかり閉じ込めてくれます。

保湿重視の乳液ですと、お肌に浸透しても、角質部分にも保湿成分が
バリアを張っている感じで、冬場と同じ乳液を使っていれば、
化粧崩れしてしまいますので、夏場には、夏の季節にあった乳液が一番です。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


お肌は水分量が不足しているとお肌を守るために過剰に皮脂を分泌します。
その過剰な皮脂が化粧崩れの原因にもなるのです。
水分と油分のバランスが優れた処方の乳液なら、余分な皮脂がでにくくなるのです。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクは、
水分と油分のバランスが整っているので、お肌に馴染ませてもべたつかず
余分な皮脂がでにくくなっています。

なので、夏場でも乳液を使ってもスーッとお肌に浸透して、
乳液なのに、乳液とは思えないほどサラッとしています。
まさに、夏場専用の乳液だと思います。

これなら夏場も乾燥不足に陥ることなく、お肌は潤いを保っていけると思います。

朝晩の1プッシュで、クーラーによる乾燥や、強い日差しと紫外線による
お肌のダメージは回避できそうです。


宝石ブルーブログ読者様に嬉しいお知らせ宝石ブルー
ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトから
第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選で当たるキャンペーンを実施中。ひらめき電球

時々「ミノン アミノモイスト」もプレゼントされているのでから
ぜひチェックしてくださいね!
 ⇒ 



第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています