親知らず抜いたことある? ブログネタ:親知らず抜いたことある? 参加中

私はある派!



親知らず抜いたことある?
大人の歯が生えてくるときに、他の歯の邪魔になるからと、
言うことで17歳の時に下段の親知らずは抜きました。

上段の親知らず・・・抜いたのかも覚えていません。

よく親知らずを抜くて腫れると聞きますが、
私は2週間固定してしまったので、口を開けることもできず、
もちろん歯を磨くこともできず、食事をすることもできず、
2週間流動食のみでしたが、そのおかげで、歯も頬も腫れずに、
順調に歯の位置も正すことができて、よかったです。

親知らずを抜いて腫れる人は、固定させてしまったほうが
痛みも少なくて済むと思いますよ。



親知らず抜いたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?