炭酸飲料の実験を一度でもしたことがある人はご存知だと思います。
アメリカでも炭酸飲料は食事のたびにでてくるので、学校側で対策として
炭酸飲料の実験をしたことがあります。

それで、ある有名な某炭酸飲料を比較する実験をしました。
同じグラムの鶏肉の骨を使っての実験。
1ヶ月漬け込んで1ヶ月後の重量を測って驚愕な事実が!!

炭酸飲料を大量に飲むと4つの悪影響が起こるそうですが・・・

◆1:炭酸飲料は太りやすい
◆2:脳卒中などの病気になる
◆3:歯や骨が溶ける
◆4:うつになる

実験で3番が明らかに目が見える程骨が溶けて、
スカスカになっていました。

アメリカ人は特に好きな飲料水なので、今は飲料名は記載しません。

私が炭酸飲料を飲まないのは、これが理由ではなく、
単に胃に負担がかかるので、あまり飲めないだけです。

それでも、ペプシとファンタグレープは好んで飲みます。
それ以外の炭酸飲料は、あまり飲まないかな。


超怖い!炭酸飲料の飲みすぎが体に及ぼす「悪影響」4つ
汗ばむ日が増えてくると、シュワっとした飲み物が飲みたくなりませんか? また、ちょっと疲れたときに炭酸..........≪続きを読む≫