つけ麺は苦手だけど、パスタは毎日食べてもいいくらい大好きです。
先日、レシピブログ主催の「かな姐さんと楽しむ♪“つけスパゲティ”パーティーに
招待されて参加してきました。

つけスパゲティなので、冷めても美味しいって事だよね?と
思いつつ、どんな味なのかワクワクしました。


日本風の食べ方を世界に発信できないかというので
誕生した、つけスパゲティですが、
Mart誌でもいろんな食べ方ができると既に話題になっているそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


私もお友達を呼んだときって自分が作ってばかりで、
みんなとの会話に入れないことが多いのですが、
この新商品を使ったら、自分も楽しめて食べることができそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


今回使ったのはこちらの3種。

私がちょっと驚いたのは、パスタを茹でている間に、
同じ鍋でアスパラや冷凍エビも茹でるので、
鍋一つで済む手軽さ。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


温めなくても美味しいソースは、そのままパッケージから
お皿に移すだけなので、とても簡単です。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


パスタって和えたりして、味の調整ができにくいですが、
これなら、自分で好みの量をとって、好みの味付けで
楽しむことができるので、とても便利だと思います。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


パスタは茹でて冷水で洗うのがポイント。
パスタの表面の澱粉を洗い落とすことで、くっつきにくい状態になります。

お友達や女子会のときは、一口サイズに丸めておくと
見栄えもいいうえに、皆さんが取りやすくなります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


4種類のトッピングを盛ってそれぞれ好きな量、
好きなお味にすると自分のオリジナルつけパスタの完成になります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


一人ランチの時は、大きなお皿に盛ることで、
洗い物も少なく済みますね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


週末や手抜きしたい時には便利なつけスパゲティだと思いました。
お味は、ミートソースがピリ辛で、トマトが好みでした。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


冷製パスタなら、生クリームを凍らせて入れても夏場は楽しめそうと思いました。
早速、バジルの苗も買ってきたので、近いうちに、
作りたいと思いました。