何線使ってる? ブログネタ:何線使ってる? 参加中


何線使ってる?
10年以上も前から使っている有楽町線。
どこへ出かけるのも便利な路線なので、その沿線に住んでいます。
そして、副都心線も加わり、更に便利になったと思っていたら、
今度は副都心線が東急東横線と繋がって、横浜に行くのが更に便利になりました。

ただ、今まで渋谷までが終点・始発だったので、
必ず座って帰れたのが、激混みの毎日で、遅くなれば遅くなるほど、
立ちっぱなしは疲れます。

線路も変わってしまったので、慣れるのに時間がかかりそう。

それでも、地下鉄のおかげで、JRを利用する頻度は減りました。

①有楽町線
②副都心線
③千代田線
④日比谷線
⑤丸の内線をここ最近よく利用している気がします。

この5路線は比較的移動しやすいので、路線情報で
電車が止まっている時に瞬時に考えて移動します。

移動手段がある程度頭に入っているととても便利だと思います。