駅のトイレ、便座シート使う? ブログネタ:駅のトイレ、便座シート使う? 参加中

私は使わない派!



駅のトイレ、便座シート使う?
最近の駅のトイレって便座シートは付いていないと思いますが・・・
ありましたっけ?

日本は和式を使用するのに慣れていると直に座るのを
躊躇すると言っている友達もいますが、
私は正直便座シートがついていなくても普通に座れます。

便座シートがなくても気になる場所の時は、
トイレットペーパーを使えば済むので、
便座シートがなくても何も感じません。

そんな人が海外に行ったらどうするのでしょう?

海外には便座シートなんてないですよ!!
下手するとトイレットペーパーすら便箋にできそうなくらい
固めの紙なので、日本は恵まれているとつくづく感じます。

そこまで気にするのなら、和式を利用すればいいのにと思います。

私は和式トイレは未だに使えません。
どうやれば、うまくしゃがめるのか不思議です。

子供時代から慣れていないと大人になってもできないもんだと
未だに思います。

山小屋で和式しか無い時は、極限まで我慢したことがありますよ(-_-;)

公衆トイレなら便座シートみたいなものを使いたくなるのは
わかりますが、駅のトイレは清掃されているので、
別にわざわざ使うことはないです。



駅のトイレ、便座シート使う?
  • 使う
  • 使わない

気になる投票結果は!?