この数ヶ月、展示会もあって、睡眠時間は、
かなり不規則で、最低でも60分。最高でも3時間~って言う日々が多い。

そんな中、先日参加したドラッグストアショーでお肌診断&毛髪診断する
機会がありました。

お肌診断はいろんなところでやってもらっているけど、
お肌の弾力診断というのは初めての体験。

弾力はないだろうなぁ~って思いつつ、
美容部員さんが・・・お客様凄いですよ~
お肌の弾力が81という高数値を叩きだしていますと!!

それって高いのか?って思いつつ、日頃のお手入れとと言えば、
疲れて帰宅すると化粧も落とさずに寝ることもしばしば、
それでも弾力がいいって、日頃からの睡眠不足はあまり関係がないんだなと
思いました。

乾燥肌だと思っていたのが、ノーマル肌になりつつあるし、
嬉しい結果でした。
展示会当日も睡眠時間90分。
信じられないって言われたけど、睡眠の質がよければ、
短時間睡眠でもいいのかもね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、もうひとつの毛髪診断。
地肌診断っていうのはよくあるけど、毛髪?
ちょっと怖怖と受けました。

結果は、内部空洞がなくて、詰まっていると。
すこぶるいい結果でしたきゃ

実は、髪の毛も地肌も乾燥肌なので皮膚科の先生にも
毎日の洗髪はやめるようにと言われて、10数年1日おきの洗髪です。

それがいいのか、髪の毛の状態もとってもよくて、
カラーリングしているとは思えないとか・・・。

キューティクルも剥がれていなくて、とてもいい状態だと
お肌同様毛髪も褒められましたきゃ

カラーリング、縮毛矯正、パーマと酷使しているのに、
とってもいい結果、正直信じられませんでした。

しかも、ノンシリコンと叫ばれている中、私が使っているのは、
バリバリのシリコン入りシャンプー。

使い続けても問題はなさそうみたい。

やっぱり自分に合っているものを使っていると、
おのずと結果がついてくるようです。

ただ、髪質改善をしたい場合は、ノンシリコンがいいみたい。
いつかは、髪質改善をしてみたいと思っています。

その為には、ベリーショートにしないと私の髪質では、
難しいようです。

もしくは、坊主にすると髪質が更に変わるとか・・・。

猫っ毛が更なる猫っ毛になりそうなので、やめておきますが、
髪の毛はかなり柔らかくなるようです。