毎年頂く招待状。
情報収集や出展社とのコミュニケーションの為に行っています。
今年は、ギフトショー出展社の方からも招待状を頂きましたので、
お友達を誘って行ってきました。

お友達に差し上げた招待状は色が違います。
薄紫色なんですね。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


先着2000名の女性だけに頂ける先着プレ?は、
2日目に来場した際、昼過ぎ12時過ぎてもまだ配布されていました。
簡単なアンケートに答えるだけ頂けるのですが、
3種類の新製品が入っていましたよ!

キャップは、毎年メキシコブースでジャンケンをしてもらえるのですが、
いつもジャンケンが終わったあとに、そんなのがあったんだ~って
気がつくことが多かったです。

でも、今年は、ただ、通りすがりの人たちに配っていました。

今年は、試食をしているとサンプルや現品を配布するという傾向があるみたいです。
逆に、これは、買ってでも欲しいと思ったものは、NGが多い気がしました。

火曜日の荷物は資料を合わせて8キロ弱でした。

緑のバナナが大好きなので、分けて貰えてラッキーでした。

今後緑のバナナが欲しい時は、販売ルートを教えていただけるそうなので、
完熟バナナじゃなくても手に入るなんて嬉しすぎです。

この日も20本どうぞと言われましたが、持ち帰ることを考えたら、
2本で大丈夫と申し上げました(^^ゞ

入場してすぐにお米や米粉やジュース(会場で飲み干してしまった)等
約4キロ分を持ち歩いていたのですが、あまりの重さに無理だと
判断して12時過ぎにロッカーに入れてきました。

再度手ぶらで会場に戻り、今まで1ホールまで行くことがないので、
行ってみると美味しい試食三昧でした。

本日、最終日です。
最終日は、もっぱら世界のお菓子を安く買えるので、
購入目的で来場されている方が多いかと思います。

何がどのぐらいの価格で買えるのか楽しみですね。

行かれている皆様、最後まで楽しんで下さいね。