ブログ歴は何年? ブログネタ:ブログ歴は何年? 参加中


ブログ歴は何年?

アメブロのブログ歴はまだまだ短いですが、
題名を見てもらえばわかりますが、こちらのタイトルには2がついています。

他人のパクリかと聞かれたこともありますが、違います。

元々アメブロの方がサブブログでしたが、携帯からも簡単に投稿できるというので、
いつの間にかサブからメイン化してしまいました。

元メインで現在サブブログが明日7日で6年目を迎えます。

その前は、別ブログを転々としていたり、
ブログではなく、日記形式になるのかな?
ウェブサイト(goo)は持っていました。
そのサービスが終了してブログになって、使い方が面倒で、
使い勝手がいいブログを探し求めて、fc2とアメブロに落ち着いた感じです。

ウェブサイトを合わせると、15年近くやっています。

出版社に勤めていたときは、書くのが苦手で、特に感想が
一番の苦手でした。

まぁ、日本語の語彙が少なかったのも原因ですが・・・。

その人たちからみると、今の私は想像できないと言われました。

感想文が苦手だった私がコスメやスキンケアを試して、
感想を書いている事自体、私自身ビックリです。

でも、私と同じようにお肌の弱い人、色白の人が読んで参考に
してもらえたらいいなと思い、包み隠さず、いい事も悪い事も、
しっかり書いています。

よく頂いたから良いことしか書いていない人がいますが、
果たしてそれでいいのでしょうか?

企業は確かに良い意見ばかりを期待されていますが、
悪い事もキチンと耳に入れないと、発展していかない気がします。

ブログ歴は5年ですが、ホームページと言われたウェブサイト歴も
入れると15年になります★

辛口ブログですが、今後もよろしくお願いします♪