今年で創業100周年を迎える『メガネのタナカ』。

アニバーサリーイヤーをお客さまと一緒にお祝いすることをコンセプトとして
制作された「人生を見つめるメガネ」ドキュメントムービーが特設サイトで
公開されています!

ムービーは実際にご応募いただいたお客さまと一緒に作成されたドキュメントで、
①家族を見つめる幸せ 篇、
②未来へのメッセージ 篇 、
③仲良し3姉妹の夢 篇の3つのストーリーのショートドキュメントです。




両親との思い出は沢山ありますが、私が幼い頃に、苦労している母。
結婚して私が生まれてすぐにアメリカでの生活は、不安だったと思う。
けして裕福ではなかったけど、常に母の愛情で幸せに感じていました。

両親の愛情のおかげで、死にかけた時も救われました。

普段の生活では感じられないかもしれないけど、
無くなった時に初めて気がつく幸せよりも、
普段から小さな幸せでも感謝な気持ちでいっぱいです。


①家族を見つめる幸せ 篇が一番、ウルってきました。
家族との触れ合い、家族の大切さを改めて実感できる感じです。
最後のサプライズには、見ている私も感動。

既にお祖母も祖父も生きていませんが、両親を大事にしたいと改めて
実感させられるムービーでした。

素敵な、ショートドキュメントムービーなので、
皆さんも是非チェックしてみてね▼
メガネの田中チェーンはこちらから