パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中

私はある派!



パーマかけたことある?
髪の毛には悪いけどしょっちゅうかけています(-_-;)
元々天然なので、クリクリしているのですが、学生時代、
まっすぐのストレートヘアに憧れてストレートパーマーをかけたら、
色白でストレートって憧れていたのに、いざかけてみると
見慣れないせいもあるのか、幽霊みたいって言われてかなりの不評でした。

今よりも体重が20キロ痩せていた事もあるからかな。

今は、部分的にかけているけど縮毛矯正は欠かさずかけています。
うねってしまうので、うねり防止のためにもかけています。

そして、現在襟足の部分の髪の毛がどうしようもない状態に
絡まってしまい、自分でほどけず、切り取ってしまったら、
更に束が出来てしまったので、明日美容院に行ってきます。

細くて柔らかいから、そして長いから余計に絡むのかも。

一度決めたらななかなか美容室を変更することはないのですが、
銀座まで行くよりも池袋界隈で見つかったら一番いいんですよね。

6年前までは池袋の美容室に行っていましたが、担当の方が
辞めてしまい、いろいろなところで試すものの、
なかなか私の髪質を理解してくれる美容師に巡り会えず、
結局、海外に住んでいた時に利用していたmod's hairに行ってみたら、
たまたま担当して下さった方がかなりのロングヘアでしたので、
自分でも経験されているというので、その方にお願いをして以来、
ずっと銀座まで通っています。

明日、絡まった髪の毛をほどくためにも縮毛かけてきます。


パーマかけたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?