大掃除した?する?しない? ブログネタ:大掃除した?する?しない? 参加中

私はした派!



大掃除した?する?しない?
しています。

っていうかしている最中です。

昨年大量買いした、「みらっくすい」
楽天サイトから撤退してしまったので、別ルートでしか今は手に入りません。
それでも2リットル近くまだ残っているので、
汚れた部分にスプレーして拭くだけで水ぶきいらずで
そのまま放置できるので凄い便利で重宝しています。

特に冷蔵庫とガスレンジは入念ですが、ただスプレーして
ラップして放置して拭くだけ。
それだけで、油汚れが綺麗に落とせるから、力もいらずに
ギトギトの油汚れが落ちるのは便利です。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②


これってお掃除だけではなく、洗濯にも使えるし、
りんごやトマトに付着した農薬を落とすのにも使えるから、
12月だけで消費量が減っていきます。

過去の私のブログを読んでいただけたら、どれだけすごいものか
わかりますけど、巷では既にアルカリ電解水が出回っているので、
それで満足されている人も多いと思います。

でも、それ以上の濃度なので、薄めて使っても市販されているものよりも
圧倒的にお得なんですよね。

本日、大晦日もまだまだ掃除していますが、
綺麗なキッチンでお正月を迎えたいですね。

普段あまり使っていないグリルがギトギトに汚れていてビックリ。
どうも彼が何かを焼いて放置していたみたい。

なので、夜通しラップして放置しておきます。
朝起床してから拭き取る予定です。



大掃除した?する?しない?
  • した
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?