年賀状はメール派?ハガキ派? ブログネタ:年賀状はメール派?ハガキ派? 参加中

私はハガキ派派!



年賀状はメール派?ハガキ派?
メールの友人も多いですが、やっぱり圧倒的にハガキですね。
ただ、今年の年賀状まだ刷り上がっていません(-_-;)

実家に帰省する時間がなかったので、年明けになります。
送っていただくかた・・・すみません。

今年は、ネットを通じて本物の年賀状が届くサービスがあり、
それも利用しました。
その結果、いつもメールで済ませているとお友達へも
送ることができたので、素敵なサービスです。

しかも、先着で一人に対して50名分発送できるから素敵すぎます。
送料もハガキ代ももちろんかからないので、50名と言えば、
2500円分ってことです。

先着10万名が参加できるのだから、郵政省の負担額は?って
考えたら大丈夫なのかしら?って思いますが、
近年の年賀状を発送することが減ってきたらしく、
連日駅前で郵便局員の方が年賀状を朝から晩まで売っています。

私は毎年母が購入するときにまとめて私の分も買ってもらうので、
実家からは年末来るの?って連絡が来ました。

今回は年明けに帰ります。

お友達は年々増えていきますが、古くからのお友達はハガキで、
新たなお友達は、メールが多いですね。

でも、メールって味気ないからやっぱりハガキの方がいいかな?




年賀状はメール派?ハガキ派?
  • メール派
  • ハガキ派

気になる投票結果は!?