ご存知の方も多いと思いますが、私はチョコは好きでも、
チョコレートケーキとムースが苦手です。

今年のクリスマスケーキはどこにしようか迷っていました。
以前、豊島区千川に住んでいた時に毎週末利用していた、エコール・クリオロ本店。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


久しぶりに食べたくなり、いつも利用している楽天を見ると
冷凍で届くものしか扱っておりませんでした。
冷凍で届く場合は、届くまで自宅待機していないといけないので、
店頭で受け取れる方法はないかと探して、なんとか注文しました。

今回注文したのは、カフェ・プラリネ・ノワゼット。
初めて彼と一緒に食べたケーキです。
ムースなのに美味しいと思えるほど夢中になったケーキです。

店頭で受け取りたかったのは、冷凍便ではついていない、
マカロンも飾りにつくからです。

エコール・クリオロのマカロン5個セット★フランス人シェフが作る本場のマカロン!ナチュラルな美味...

¥1,260 楽天

いろんな食感が楽しめるケーキなので好きです。

シェフの得意分野【チョコレート】を使用したケーキは、
さくさく、かりかり、しっとり、なめらか。
いろいろな食感が味わえるのが人気の秘密なんです。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②


冷凍便の方が、宅配の冷凍便代込でも店頭受け取りよりも500円以上も安いのは
マカロンや飾りがついていないからなんでしょうね。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


それでも、久々に食べるので食感を楽しむ事ができました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


店頭には、沢山のケーキが並んでいて、当日でもクリスマスケーキは
購入する事ができたみたいです。

以前買ったら苺のスパークリングワインも一緒に買ってしまいました。
ここに来ると、いろんなものが食べたくなります★
また、利用したいと思います。

クリスマスの時期以外は、カフェとして利用できます。
ただ、座席数が10名程度しか座れない小さなカフェですけどね。


エコール・クリオロ 本店ケーキ / 千川駅要町駅東長崎駅

夜総合点★★★★ 4.5