今年のクリスマスイブは、予約をしないでふらりと入った
お店で食事をしました。

以前から、ランチで行ってみたいと思っていたガストンアンドギャスパーですが、
いきなりクリスマスディナーのコースをいただくことに。

意外とリーズナブルな価格なので、客層も若い人が多かったですね。
大学生のカップルが沢山いました。

自分好みのパスタを選べるのを見落としてしまい、
私は、普段は食べないウニ別添えのトマトクリームパスタをチョイス。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


瓶ごとサーブされたオリーブですが、普段なら完食してしまうのですが、
このオリーブは唐辛子で付けてあるということで、食べられず断念。
お店のご好意で私だけピクルスを頂きました。
ピクルスかなりの酢に付けてあり、とても喉が焼けるほど酸味が強かったです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


サーモンサラダは、これでもかっと言うぐらいドレッシングが
かけすぎなぐらいかかっており、酸っぱかった。

チーズがかかったキッシュは、程よい甘さもあり、
美味しいのですが、この時点で既に満腹状態。

メインのウニスパが来る頃には、口の中をサッパリさせたいと思っていました。

次回はピザを食べてみたいと思っていましたが、
全体的に味が濃くて、素材の味が楽しめずに残念でした。

ドレッシングは、やっぱり好みがあるので、少量にするか、
別添えにするかして欲しいですね。
食べ終わったあとにお皿の底に残っているのを見ると、
サラダを食べたというより、ドレッシングを飲んでいた気分になりました。

なんだか残念なお食事でした。

ガストンアンドギャスパーイタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5