毎月、住友林業クレストTOYOPLYショールームをお借りして開催されている、
サンプル女子会に招待されて参加しています。

記事が遅くなりまして申し訳ございません。

お掃除用品のレンタルサービス企業である「サニクリーン」が、支援している活動を
ご紹介したいと思います。

東日本大震災被災地支援を行なっているNPOピースジャムは
「とにかく赤ちゃんのおなかは減らさないこと」を理念に、
東日本大震災発生と同時に「ママさん、赤ちゃん」を守るために
宮城県気仙沼市で発足されました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


お味は、トマト、人参、玉ねぎで、ジャムですが、
お肉料理に添えて食べても美味しかったですよ★

試して良かったもの人に勧めたいもの②



ピースジャムの活動としては、

1.支援物資の配送
購入が厳しい環境にあるママさんたち支援するベビー用品の調達・配達。

2.育児サロンの開催
孤立しがちなママさんたちのコミュニケーションの場として開催する「育児サロン」

3.雇用促進
「働きたくても雇用の場がない」「お子さんを預けられる場所がなく働けない」という
ママさんたちの雇用創出。
※現在「無添加ジャム」「縫製品」の製造から販売に至るまでサポートし、
ママさんたちへの雇用・自立を生み出そうと頑張っています。

お掃除用品のレンタルサービス企業である「サニクリーン」では、
「子供達の笑顔が続く未来のため、地域に根ざしながら、爽やかな環境づくりを
提唱する」という活動理念のもと、東日本大震災被災地プロジェクト
「がんばろう日本」を立ち上げ、ピースジャムの活動を支援しています。


ピースジャムの活動、支援などの詳細⇒ ピースジャムホームページ


ピースジャムが販売している「ジャム」「縫製品」についての詳細⇒ ピースジャムショップページ

もうすぐ2年になりますが、まだまだ仮設住宅に住まわれている方や、
仮設住宅に入居できない方もいらっしゃいますので、
少しでも自分たちができることをしてみませんか?

ジャムを食べて復興支援しましょう!

試して良かったもの人に勧めたいもの② 試して良かったもの人に勧めたいもの②