いらないと思う毛 ブログネタ:いらないと思う毛 参加中


いらないと思う毛・・・ないです。
体毛が薄いので、毛が殆ど目立ちません。
そのせいなのか、毛髪はふさふさです。

ふさふさ過ぎてまとまらないです。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②


猫のように体毛で覆われているような体だったら、いらない毛だと
思うかもしれませんが、私にとってはとても、貴重な毛です。

体毛って役割があると聞いたことがあります。
体毛が多い人ほど、紫外線に当たりにくいと・・・
また、肌表面の温度を保つためにも必要とされているので、
無駄に毛を剃ってしまうと見た目はいいけど、健康面では損なうとか。

動物は全身毛でおおわれているから体温が高いのかな?

年中低体温なので、雪女の季節がやってきました。
体毛で体温調整しているのなら、生えて欲しいといつも思っています。