皆さんの愛犬や愛猫には、どのようにブラッシングしていますか?

我が家の愛ちゃん、春先から夏にかけて他のペット同様に
抜け毛が激しくて、犬と違い猫は毛づくろいをしてしまうので、
ずっと体を舐めています。

舐めることで体表面に抜け落ちた毛も一緒に飲み込んで、
消化されないから食事をした直後に吐くというパターンが多いんです。

なので、毎日のブラッシングがいかに大事なのかわかります。

両親は、私と違って、力があるので、猫を無理やり抑えつけて
ブラッシングをしていたのですが、
ピロコームを使うようになってから、
ブラシを見せると愛ちゃん自らコロンと寝っ転がってくれます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


普通のブラシと違って形状がかなり変わっていて、まるで貝殻のような形
試して良かったもの人に勧めたいもの②


横から見ると、なんだかカギ爪の形をしている。
これで猫の毛をブラッシングすると・・・

試して良かったもの人に勧めたいもの②


とってもおとなしくブラッシングに身を任せてくれます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


母にバトンタッチしてもおとなしく立っています。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


カギ爪の形なので、猫の肌や被毛も傷つけずに
抜け毛をブラッシングすることができます。

しかもね、後始末もとても簡単なんです。
ブラッシングすると毛が舞ったりしますが、
それもなく、ブラシに全部くっついています。

そして、ブラシからも簡単に毛を取り外して捨てることができます。

うさぎや、小動物のお肌にも優しく抜け毛を取ることができます。

ペットにも優しく飼い主も力を入れてブラッシングすることもなく、
どちらにも優しいブラシ>ピロコーム

ペットのサイズに合わせて大きさも異なりますので、
ペットを飼われている方は是非チェックしてみてね⇒ ピロコーム




ブログランキング参加中! 国内最大級 美容情報サイト 美容ブログ ミズ・ビューティblogram投票ボタン