好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私はたらこ派!



ご飯だけでは、あまり食べられないけど、
おにぎりにすると軽く3個は食べてしまう私。

おにぎりの具材は、鮭も好きだけど一番は、たらこ!!
生でも焼いてでも美味しいのでどちらも好きです。

ただ、タラコが好きと言っているのに、
お友達は遊びに来るときに明太子を買ってくる。

辛い物が食べられないので、明太子は口にできない。
長年のお友達なのに、なぜか忘れていつも、明太子って
覚えているみたい。

昔、遠足の時に母が作ってくれた俵型のおにぎりが
一番好きで、小さな私の手にピッタリおさまってくれるの、
未だに好きな形ですが、市販されているものは、
三角な形のおにぎりばかりなので、自宅で一人で
ランチを食べる時は俵型にして食べています。

具材は、もちろん焼きたらこです!!


今書いていて思ったのですが、一番コレステロールが
高そうな具材だな。

ちなみに、梅干は、バス旅行の時の具材でした。
バスに弱いので、食欲がなくてもおにぎりを食べて、
梅干を最後まで口に含ませて気分を和らいでていました。

おにぎり持って日帰り旅行でも行きたいなぁ~★



好きなおにぎりの具は?
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • おかか
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?