がっつり夕飯の準備をしている時に限って飲んで帰る彼氏。
お腹空かせて待っていたのに、飲んで帰るメールが届いたのが、21時半。

その時間から一人で夕飯食べました。
またデブになる時間だ~

そのお詫びにと彼が食感が変わるデザートを買ってきました。

生クリームってパッケージに書いてあった時点で、
な~んだ、アイスじゃないのねと言うと・・・
アイスだよという彼。


photo:02


生クリーム凍らせてもアイスにならないよ~

photo:01


一度でも生クリームを凍らせたことがある人はからくりがわかります。

photo:03


冷凍庫から出したてはひんやりしています。
冷蔵庫に保管して30分後は、しっとりしています。
90分後は、ふんわりしています。

90分以上経っても溶けないって・・・
生クリームだもん、アイスじゃないから溶けないよ~!!

photo:04


冷凍庫にアイスと一緒に売られていたから、アイスだと思ったらしいのですが、
アイスではなくてがっかりしながら、食べていました。
生クリーム苦手な私は逆に凍っている方が食べられます。

photo:05


食べたくなったら、作ってあげるよ~と伝えました。


iPhoneからの投稿