好きな炭酸飲料 ブログネタ:好きな炭酸飲料 参加中


好きな炭酸飲料・・・。
炭酸飲料って実は今はそれほど飲めません。

胃潰瘍を患ってから炭酸ドリンクを飲むと胃液が多くでるのか、
自分の胃酸で胃を溶かす傾向があるようです。

それで、何度胃痛を起こしたことか・・・。

その結果、炭酸飲料水は殆ど口にしなくなりました。
炭酸水も同様です。

でも、時々どうしても飲みたくなって飲むのが、ファンタグレープです。
昔から馴染みぶかいので、飲みたくなると飲みます。

ファンタ グレープ 160ml×30本/コカ・コーラ

¥2,129 Amazon.co.jp

小さなサイズだと飲みきりサイズで、すぐに飲めるのから好きです。


そして、炭酸があまりきつく感じない、ペプシ。
これも時々飲みたくなります。



【数量限定】ペプシコーラ ガンダムデザイン缶 350ml×24本/サントリー

¥2,898 Amazon.co.jp

残念ながらコカコーラは炭酸がキツくて量をあまり飲むことができません。
ペプシとの違いなんなんでしょうね?

海外に住んでいた時もずっとコラーよりはペプシでした。
でも、日本のレストラン、コカコーラはあってもペプシがないので、
外食で飲むことはあまりないかな。

私の好きな炭酸飲料は、ファンタグレープとペプシドリンクです。

ちなみに、炭酸系の美容ドリンクも殆ど飲めません。