1番不規則だったのはいつ? ブログネタ:1番不規則だったのはいつ? 参加中


1番不規則だったのはいつ?
う~ん、今も十分不規則な気がするけど、
仕事をフルタイムで働いていたときはもっと不規則だったな。

とことん仕事してしまう方だから、先回りして言われる前に
終わらせるようにしていたから、どんどん早くやらなきゃ的になって、
結局朝誰よりも早く出勤して・・・
(ギリギリに出勤するよりも30分前に着いて紅茶をすすっていた)
他の人がおかした過ちを修正して、終電で帰る日々だったな。

その当時住んでいたマンション。
築60年という古いマンションを改装していたんだけど、
水回りが古くて、お風呂にお湯を張るのに毎日最低1時間半かかるほど、
チョロチョロしかでなかったので、終電で帰宅したらすぐにお風呂入れて、
入浴できるのが3時過ぎで、5時には起床して7時半には職場に着いていたから、
かなり不規則な生活を送っていましたね。

今よりも睡眠時間が短かったかも。

おかげで、ダイエットもしていないのに体重は減ったけど、
幾つも病気が併発して大変だった。

今も睡眠時間は短いけど、食事は食べているし、
熟睡できているので、まだマシだと思います。

当時は、寝るまでに時間がかかり、結局熟睡できないまま起床という
パターンだったので身体を壊すはずです。

今は枕のおかげで爆睡できています。

今日も短時間睡眠でしたが、忙しい1日の幕開けです。