道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中

私は人に聞く派!



道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする?
自力ではどうすることもできないほどの方向音痴です。
海外に行っても、目印だけは覚えておき、数字には強いので、
番地も覚えてしまいます。

でもね、迷子になったらグルグル回ってしまうので、
人に聞くようにしています。
口が聞けるんだもん、人に聞きますよ。

ただ、人に聞くときに、やみくもに聞きません。

相手を観察して、この人なら教えてくれそうって思う人に聞いています。
女性の方が親切だけど、圧倒的に男性に聞きます。

っていうのは、的確に道順を教えてくれる場合が多いからです。
それは、海外でも同じこと。
女性よりも男性に聞いたほうが、危ないリスクも高いけど、
的確に教えてくれます。

海外の場合は、安心できそうなショップに入って、
ガムを1個買ってから聞くようにしています。

海外で言葉がわからない国の道路標識や通りの名前は、
建物の壁面に書かれていることが多くて、わかりづらいのですが、
その時も自分が行きたい場所を事前にホテルで聞いておき、
それでもわからない場合は、早めに行動するようにして、
迷ったら躊躇している時間が無駄なので、人に聞くようにしています。

自力でどうにかして、時間のロスがでるよりは、
いかに時間をロスせずに行けるかが大事だと私は思います。

Time is money 時は金なり という言葉があるとおり、
旅行先では特に時間のムダを防ぎたいと思っています。

道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする?
  • 人に聞く
  • 自力でどうにかする

気になる投票結果は!?



ブログランキング参加中! blogram投票ボタン