試して良かったもの人に勧めたいもの②-2012063014440000.jpg

実家から池袋行くのに、片道460円だけど、都電なら160円で済む安さ。

待ち合わせは、サンシャインなので都電なら便利なのだ。

最近思うだけど、下町でも若い人が我先に座ってお年寄りが来ても席を譲らないんだね。

膝に乗せられる子供や、赤ちゃんまで座席に寝かせている神経がわからない。
ご両親がそれぞれ抱っこすれば、2席は空くのに…。 他のかたもそうすれば、更に席が空くのに…って思います。
譲り合いという気持ちが失せてきているのかな?

お子さんが、座りたがっていても、お年寄り優先と教えるのも躾だと思います。

それに気が付かないまま大人になっていくんだろうね!!