来月の父の絵画個展に向けて、母に頼まれた事を、準備中です。

今回は、希望者には、額代と着払いで絵画を譲るみたいなので、
伝票も印字を宅配業者にお願いしました。
それだけでも、当日、両親の手間が減ります。

母が作成すると数日かかるリストも、私が作れば、数時間でできるので、
母の時間も取られることなく、作っては、メールに添付して送るので、
パソコンがあるとホント便利になりましたね。

プリンターがない我が家では印刷した時に、どのように見えるのか
わからないから、母の方で印刷して、父に見せて、
修正があれば、電話で連絡がくるので、ホント楽です。

ただ、ブログを更新している時も、していない時も、
こちらの状況を知らないまま、あれこれ他の人に言われるのも
なんだろうなぁ~って思います。

ブログを更新していないときは、掃除をしているか、
セミナーやイベントに参加のために外出しているか、
母の手伝いをしているのです。

それを気に入らないって言われても、状況を何も知らないまま、
私のブログを読んでそのまま伝えるのはやめて欲しいと思います。

文字だけの世界、誤った見解で読む人もいらっしゃるようですが、
いちいち、それを別の方に報告しないで欲しいです。

それじゃなくても、睡眠時間を削っているほど時間が惜しくて
忙しいのに、遊んでいると思われるのは、腹が立ちます。

それを聞いた時、スパイか?って思いましたが、
だからと言って、私のブロブスタイルを変える気はありません。

今までの通り、記事は書いたり、予約投稿になる事もありますが、
イチイチ報告しないでもらいたいです。

昨日は、旅行代理店にも行き、ご家族が東京にいる親戚は、
そのご家族と過ごされるから、除外して、母の兄弟の叔父が
平日に来る予定なので、はとバスもしくは、私が案内するかもしれないので、
何かいいプランがないか相談してきました。

来月の自分のスケジュールは比較的まだ空いていますので、
後半ではなければ、是非声をかけてください。

明日は、更に必要になったものを買い出しに行かなきゃ。


ブログランキング参加中! blogram投票ボタン