布団派? それともベッド派? ブログネタ:布団派? それともベッド派? 参加中


布団派? それともベッド派?か・・・。
引っ越してきた当初は、慣れない布団に寝ていましたが、
お布団だとモロ腰に床が当たる気がして、
あの硬さに耐え切れず、腰痛が悪化して断念して、
いろんなショールームに行って、自分の寝姿勢を調べてもらい、
不眠症になりにくいベッドを見つけました。

今のベッドは、フランスベッドで、高かったけど、
質のいい睡眠のためには、ベッドのマットレスと枕は重要です。

どんなに洋服にお金をかけても、体調が悪ければ意味がありません。

元々睡眠時間が短いので、その分質のいい睡眠を取りたいものです。
質のいい睡眠は、寝具によると思います。

どれでもいい人もいれば、ベッド生活が長かった私は、
やっぱり布団で寝るのは限界があるので、
腰に負担がかからないベッドを買っています。

今のベッドを買うまでは、横になってもすぐに寝れず、
いつも寝れるまで1時間以上はかかっていたのですが、
フランスベッドを購入して以来、横になったら、
いつの間にか寝ています。

枕も自分の頚椎の高さに合わせて購入したので、
若干枕としては高かったものの満足しています。

実家に長期間帰省する際には、一緒に持ち帰るくらい、
なくてはならない枕です。
仮に長期旅行に行くことがあれば、一緒に持っていくと思います。

ベッド大好きなので、ベッド付近で本を読んでいると
すぐに寝てしまうほど心地がいいので、
昼間は寝室に近づくことはしません。

今週も〆切に追われるので、文章を考えつつ、
落とさないように頑張らなきゃ。


All About 「睡眠」理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック
All About 「睡眠」快適な睡眠に効く7つのポイント


ブログランキング参加中! blogram投票ボタン