名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? 参加中


名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い?
苗字で呼ばれても反応が遅いことがありますので、
だいたい名前で呼ばれますね。

最近では、ブログライターの仕事が多いので、
アメブロのHNのにゃんで呼ばれることが多いのですが、
正直、展示会で、「にゃ~んさ~ん!!」、「にゃ~んちゃ~ん」って
呼ばれるのは勘弁して欲しいです。

呼ばれるとみんな振り返るんですもん。

別ブログから知っているブロガーさんたちは、
私の名前でもあります「ゆう」で呼んでくださるので、
ホントは、「ゆう」で呼ばれた方が好きです。

彼氏も「ゆう」って呼んでくれるので、まだ、「ゆうちゃん」の方が嬉しいです♪

ブロガー同士の集まりは、皆さんのHNで呼び合うのですが、
中には、漢字が難しくて読めない方もいらっしゃって、
未だになんと読むのだろう?って思うことがあります。

検索をかけても読み方まででないので、
当て字なのかもしれません。

名前は統一しても良かったのですが、以前のブログを区別化する
意味でも名前は変えています。

いつか、統一する日がくるかもしれませんが、当面は、アメブロのブログは、
「にゃん」にしておきます。

外出先で見かけた際、くれぐれも大きな声で「にゃん~さん」って
叫ばないでくださいね!!
呼ばれる私も恥ずかしいです。

苗字で呼ばれて反応しにくいのは、海外にいたとき、
苗字よりも圧倒的に名前で呼ばれる事が多かったので、
反応しにくいということです。

学生の時も社会人になっても、苗字よりも名前が多かったかな。
それに、名前の方が、どこにでもいる名前でも、
やっぱり愛着がありますね。

ブログも猫の名前にしなくてよかったと今では思っています。

ブログランキング参加中! blogram投票ボタン