今朝は渋谷で映画を鑑賞して、先日オープンした渋谷ヒカリエ。
試して良かったもの人に勧めたいもの②-P1010185.jpg

全ての階を見て周りました。
階によっては、意外と空いていましたが、
興味がある店舗はやっぱり人が多くて酔いそうな感じ。

彼が定期を使いたいと言うので、私は逆に高くついた帰りの電車賃。
その後、新宿に移動して、金曜日に全在庫を購入してしまったので、
別の店舗で母に頼まれていたものを購入。

ついでに自分の家電製品の価格調査もしてきました。
13年経ち、その間に4回の引っ越しを経験しているので、
かなりの劣化が目立ちます。

冷蔵庫、13年前のだと年間の消費電力もそうだけど、電気代が現在販売されている
冷蔵庫の3倍以上かかっていると聞いてビックリです。

だましだまし使っている炊飯器は、一度に二合以上炊けず、
途中で止まってしまうので、最近は毎日一合づつ炊いています。

電子レンジは、3分以上かけられないので、3分かけて、
止めて、3分かけて止めての繰り返しで、
10分かけたいところ、18分かかるので、時短に繋がらない。

そして、たまたま知った、パソコンが今、底値だとか!!
安かったわ~連日5万円台で購入できるのは、メルマガで知っていたけど、
それ以上のものが破格の金額で販売されていたので、
思わず買いそうになりました。

でも、今はパソコンよりも冷蔵庫、炊飯器、レンジなので我慢我慢。

冷蔵庫はやっぱり彼のビールが入るものがいいので、
彼専用のビールやお酒専用ポケットが広い方がいいな。

ただ、希望しているものは、玄関は入ってもキッチンには入らない。
引越しの時は他の家具がなかったので、一番に搬入できたけど、
今回はそうはいかない。
しかも食器棚ではなく、改造した本棚に食器を入れているから…
大きさで迷う。

そして、父の希望のプレイヤーを探すので、
他店舗でも、それぞれの販売員のお話をうかがってきた。

2週間後に母と一緒に行くまでにお勧めの候補を幾つか
ピックアップして両親に説明できるようにしなきゃ。

歩き疲れたので新宿でお茶をしたかったのですが、
帰ろうと言う事で副都心で帰りたかったのですが、
彼にまたしても定期を使うからという事で無駄にJRを乗ってしまい、
結局電車賃だけでも今日は高く付いてしまった。

池袋下車しただけで…無駄だった。

今日はスニーカーではなくパンプスを履いていたので、
万歩計見てみたら…約16000歩。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-P1010190.jpg


歩いたはずです。
疲れたはずです。

スニーカーででかければよかったと、後悔。

足に合う靴なので靴ズレは起きていないけど、
足の裏が痛い!!
今夜はよく寝れそうな予感。

ブログランキング参加中! blogram投票ボタン