気持ちは顔に出る? ブログネタ:気持ちは顔に出る? 参加中


気持ちは顔に出るか…。
プライベートでは出る事が圧倒的に多いですね。
嫌悪感がある時は思いっきりでちゃいます。
大人としてはあるまじき行為かも知れないけど、
苦手な人や嫌いな人がそばにいたら、顔に出る前に逃げるようにします。

一昨年のある時期を境にある人が苦手になりました。
それを他の人に指摘されるほど、態度に現れているんだろうなと
思いました。
ブログでも何度か書いていますが、一度嫌いって思ったら、
どうやっても無理なんですよね。


でも、仕事では一切感情を見せないので、怖いと言われました。
何を考えているのかわからないと…何度言われたことか・・・。

仕事上、顔に出してしまって読み取られてしまうと非常にまずい案件を
いくつも抱えていましたので、一切出さないようにしていました。

その分、凄く疲れて、ストレスがたまりましたね。

動物のようにいつでもストレートに顔の表情が出せたら、
どんなに楽かと思います。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②-P1010042.jpg


昨日の記事にも登場した我が家の猫の不満顔です。
いつもは、こんな不細工な顔をしていないのですが、
この時は、ブチャイクって思ってしまいました。

悲しい時、怒っている時、体調が悪い時は極力出さないようにしていますが、
嬉しい時は思いっきり感情を出しています。

私を苦手としている方も多いかもしれません。
普段からもあまりにも辛口なので…ね。

でも、基本的には人が大好きです。
いろんな方と仲良くしたいと思っても、気持ちを傷つけられるような
行為を相手にされる事によって無理と思った時点で、
気持ちに出さないようにしていても、無意識にでてしまいますので、
ご了承ください。

嫌いな人の良さもわかっています。
その良さだけしか見えていなかったら、どんなに楽な事か。
でも、実際は気持ちを傷つけられた時点で、本人は気が付かなくても
思いやりに欠けている人なんだなと思うので、
気持ちを覆す出来事がない限り、永遠にその人に対しては、
嫌な感情を持ち続けたままになってしまいます。

また、先日のある記事…。
たかがあんな記事で…って書かれた方は思うかもしれません。
それでも、内容が事実とは違う事を書かれていると
意外と人に対しての優しさがないんだなと思ってしまいます。

些細な事でも、なんでも言い合える友達が欲しいですね。

顔に出さないように努力はするけど、仕事以外では、もろ顔に出ていると思います。

ブログランキング参加中!