贅沢とは? ブログネタ:贅沢とは? 参加中

贅沢…。
今は色んなものが贅沢に感じますね。
昔、給料が安い時、給料日だけは贅沢をしようと思い、
勤めていた会社の2軒隣にある、懐石料理屋さんに
電話して、11時半にランチの予約をしていました。

休憩時間が45分しかなかったので、
行ってから注文していると食べられなくなるので、
予め電話をして注文もして11時半に入店したらすぐに
食べられるようにしていました。

新入社員がランチ2500円~3500円。
贅沢でした。
そして、毎週土曜日はエネルギー補給の為にうなぎランチを
食べていましたっけ。

皆に贅沢だと言われましたが、売り上げトップで頑張るためには、
スタミナ補給をしないと銀座NO.1には、なれなかったですね。
おかげで、退職するまでの間、ずっと売上トップだったのは、
今でもいい思い出です。

現在、売り上げを競うような仕事には就いていませんが、
知人から頼まれた仕事を48時間寝ずに頑張った時に
自分へのご褒美として1000円のスィーツを食べています。

昔ほど、贅沢はしなくなったかな。
靴は売るほどあるので、新たに購入することは
あまりないし、服はサイズさえ変わらなければ、着回ししています。

贅沢…今年は使っている電化製品が15年目を迎える物も出てくるので、
使えなくなる前に買い換えようと思っています。

買い替えの時期は、長年の実績で見逃さないので、
贅沢でも安く買おうと思っています。
半値で買えるように頑張る予定です。

知りたい方はご一報を!!
内緒でこっそり教えます(笑)


ブログランキング参加中!