好きな人に合わせる?  ブログネタ:好きな人に合わせる?  参加中

私は合わせない派!



好きな人に合わせる?か…。
何を?趣味?洋服???

昔ね、合わせるのが普通だろって言われて、合わせてみた事がある。
2週間持たなかったですね。
好きな人に自分を好きになって欲しいから合わせるのでしょうが、
それって、ある意味自分を殺しているようなもの。

他の友達にあなたらしくなって言われて、好きな人には
そう見えていなくても、他の人からは無理しているとみえていたみたい。

それ以来、好きな人に合わせる事ってしなくなりました。

確かに歩み寄りは大事だけど、それで自分の個性を殺すってのは、
どうかな?って思います。

それに、こんな私でも好きって言ってくれる人が多かったので、
素に戻しました。
素に戻した事で、好きな人に言われたのは、俺の事何とも思っていなんだーって。
正直、疲れる人だと思って…この恋は無理だなって実感した事がありました。

自分の全てを受け入れてくれる人…今の彼氏ですね。
だから、彼に合わせる事も殆どしない。

好き嫌いは、同じではないけど、毎日の食事も私が食べたいものを
作ったり、彼に今週何が食べたい?って一応いくつか聞いて、
作る事もあるけど、全くの別物の時もある。

毎回いろんな人と付き合う度に合わせていたら、自分って言うものが
無くなる気がして、それはそれで、合わせている人が満足しているのならいいけど、
私は、自分を騙しているような気がして、好きな人に合わせることはないかな。

ちなみに、洋服を買いに行った時に彼にこれ 似合いそうだよって言われても、
好みではなかったら買わない。
買ったところで、着ない事を知っているので…。

自分の洋服を購入する時に、何枚か見せて、その中から選んでもらう事は、あります。
それは、別に彼に合わせているのではなく、一応意見を聞いています。

意見は聞くけど、それを受け入れるかは自分次第なので、
あえて、合わせる事はしないだろうな。

化粧に関しては、スッピンが好きな人なので、ルージュをつける程度が多いです。
私自身、厚化粧は苦手なので、かなり薄くファンデをつけている感じです。

自分と言うものを持っている以上、自分を殺してまで人に合わせたくはないです。
それが、好きな相手だとしても。

それで、相手が嫌いって言われたら、縁がなかったんだなと思います。

付き合う度に服装やイメージが変わる友達がいます。
ヘビメタの人と付き合ったら、物凄いワイルドになったり、
坊っちゃん風の人と付き合ったら、凄くお嬢様になったり、
極端な変化が激しかったのですが、育った環境のせいか、
どんなに素敵に着飾っていても、言葉遣いが悪いのは直せずにいました。

先月合った時に、自分がどんな服を着たいのか、どんな女性になりたいのかが
わからなくなり、何を着ても喜びがないから、おしゃれにも興味がなくなったと
ジャージ姿で銀座に現れた時はビックリしました。

彼女いわく、自己表現でもあるファッションを長年付き合う度に好きな人の
テイストに合わせていたら、自分自身がなくなってしまったと…。

そういうこともあるんですね。

自分を見失わないように、私も気を付けなきゃって思いました。



好きな人に合わせる?
  • 合わせる
  • 合わせない

気になる投票結果は!?