白いご飯派?なにかをふりかける派? ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派? 参加中

白いご飯派?なにかをふりかける派?
物心ついた時から白米を食べる習慣がなかったので、
白いご飯のまま食べるのは、少しなら大丈夫ですが、
ご飯茶わん1杯なんて食べられません。

だから、よk定食屋さん行っても必ず、
ご飯を半分にしてもらっています。

半分にしてもらっても残すことがあります。

自宅にいる時は、佃煮やふりかけをかける事もあるけど、
どちらかというと、混ぜご飯や炊き込みご飯が多いですね。

炊き込みご飯なら、おにぎりにしても食べられます。

実家に帰省した時も母が囲碁の教室に行く前に、
自分用のおにぎりのほかに私のおにぎりを作っていくのですが、
必ず中に何かしら具材が入っています。

ご飯にかけるものがない時は、ご飯を炊いても、
私はご飯を一口程度しか食べないです。

お肉料理を作った時は、肉汁をかけて食べますが、
白米だけってなかなか難しいですね。

残ったら冷凍にするか、パンを焼く時に入れます。
ブログネタで頂いたホームベーカリー愛用中です♪

ご飯も入れて焼けるなんて思いもしなかったけど、
白米でも、炊き込みご飯でも美味しいパンが焼けます。

今夜の夕飯は鍋なので、鍋の汁にご飯を入れて食べる予定です。