彼氏が妹さんからお土産でもらった珍味の佃煮雲丹のり。
彼氏は、雲丹が苦手というか殆ど食べないのですが、
佃煮自体もあまり食べないので、珍しいお土産でした。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


瓶を横にしてみると、海苔と雲丹の層が見えます。
それにしても、雲丹の色が濃い!!
試して良かったもの人に勧めたいもの②


程よく混ぜてと書かれていましたが…
雲丹は食べたくないと彼が言ったので、混ぜずにそのまま頂きました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


佃煮って味が濃いから、普段進まないご飯が進む進むあせる
お代わりまでしちゃいました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


これ食べている時に体がポカポカしてきたので、
原材料を見てみると、醤油が一番にきているので、
醤油が沢山使われているみたいです。
その他に、塩ウニ、鶏卵、酒粕も入っていました。
鶏卵???って思いましたが、美味しいです。

塩分が多そうだけどたまにはいいかな。

妹さんに感謝です。
美味しいお土産ありがとう!


ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ピックアップテーマの森参加中☆カラダぽかぽかレシピ