イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? ブログネタ:イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? 参加中


イニシャルは名前→苗字?苗字→名前?
長年海外生活をしていたので、イニシャルは名前→苗字が
当たり前だとずっと思ってきました。

日本で時々みかける、苗字→名前は、とても違和感を感じます。

10年前に参加したあるセミナー。
だから、座席票に苗字→名前で表示されているとは
知らずに、探してなかったので、招待されたのに、
名前がないと勘違いして帰ろうとしたことがありました。

主催者側の方が、苗字→名前のイニシャルの方がわかりやすいかと…。

結局私の席には、同じく勘違いされた方が座っていて、
あるセミナーの前に大混乱になったことがあります。

珍しく同じイニシャルの方が誰一人いなかったのですが、
ハンドルネームとかにしてもらいたかったです。
イニシャルだと呼ぶ時も大変だし、名乗る時も面倒でした。

イニシャルは、名前→苗字でしょ!!って私は思います。